2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/27 (Thu) 私らしく
最近、会社に足を運ぶようになって、ますます現実を知る。
どんな場所でも、パイオニアにならないといけない日がきっとくる。

ここ数週間、将来安定した生活が送りたい、と考えていました。
でも安定って何?
家族を持って幸せに暮らすこと?
それを維持するための経済力を持つこと?
それとも、社会的な地位?

以下は私の中での「安定」。
それは、もっと精神的な話。

自信を持って、私らしく生きること。
そして、それが社会の中で発揮されている状態であること。


いいじゃない、ネクラな活動家でも。
負のスパイラルから抜け出せなくても。
私は常に上を見てる。
世のため、人のため、そして自分のために私は働きたい。


どんなときでも、私らしくありたい。

その気持ちに負けないだけ、努力できますように。

あとたまに弱くなれますように。

これから人生について悩む時期が始まる。

それでも順風満帆。

そういう人生を私は歩める。

きっと。



comment

〝自信をもって、私らしく生きること〟
大切なことですよね。
うちも、私らしく生きるをしたい。けど、そのためには、らしくいられる自身が必要。
自由奔放と自分らしくは違う。
頑張るという言葉には、少々抵抗があるので、頑張れ!とは言えませんが…。。。そうね、明るく、仲良く、センスよく☆
2005/10/27 17:08 | URL | Nurul [ 編集 ]

> Nurul

コメントありがとー!
風邪は治ったかな?

らしくいられる自信をつけるために、今日があるはず♪
明るく、仲良く、センスよく☆ってなんかいいねww
2005/11/01 11:02 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/98-285e8f2d

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

