2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/25 (Tue) ジブンノホンシツ
一週間前。
3分間自己紹介を人前でしたときの講師の言葉。

「分かりやすいし、印象にも残るけど、あなたの本質までは分からなかったなぁ」

で、考えた自分の本質。

【結論】
自分が好きじゃない
自分に自信がない


私の行動の原点はここにある。

理想としては、自分に自信を持って、自分を好きになりたい。
でも、現状と理想にはギャップがあるのでそれを埋めるために動く。話す。考える。
でも、それを繰り返してもなぜか自分の自信にはつながらない。

自分が自信を持つためには、次の2点が自分の中では必須事項と思われる。

①自分で評価していること
②他人からも評価を受けていること

過去を振り返ると、この2点が必要なのは分かるが、この2点を満たした出来事がないため、この必須事項も正しいとは言い切れない。

ふぅ。。
どうやったら自分に自信が持てるのかしら。
どうやったら自分を好きになれるのかしら。

明日、センセイに相談してみよう。

それにしても、自分がこんなに暗い子だとは思わなかった。。

comment

なるほどねぇ。おれはみおはいつも自信ありげに見えてたけど、実はそう見せるために仮面2000個くらいかぶってたん?w おれは自分のこと大好きだけどね☆(イメージ通り☆w) 特に自信があるわけじゃないけど。だってさ、自分が自分のこと好きになれなくて誰が自分のこと好きになってくれるん?あ、心配すんな、おれはみおのこと好きよー☆w 手っ取り早く自分に自信を持つ方法は、他人には絶対負けない何かを持つことだね!まぁそれを手に入れるための時間を考えたら全然手っ取り早くないけど…w
2005/10/25 12:41 | URL | shun [ 編集 ]

> shun

ふふふ。
あー見えて、けっこう自信ないんですわ。。
でも先週いろいろ考えたら、結構ラクになった!

もっと自分との信頼関係を築いて、相手の言葉を信じて受け入れる。
きっとこれが私の自信になるんじゃないかな、と。

がんばるぞーいww
2005/11/01 10:59 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/97-42267d62

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

