2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/19 (Mon) 夏休み最終日
今日でいよいよ2ヶ月強にわたる夏休みが終了。
明日8:30なんかに学校行けるかしら。。

大学3年目の夏休みは、以下の2点に集約できると思う。

①いろんな人との出会い
世の中、よくもこんなに多種多様な人間がいるもんだ。
みんな違って、みんないい。

②自分の足りないところを知る
自分と向き合わないところ。
自分に自信がないこと。
論理的思考に欠けること。
端的に話せないこと。

自己分析って言葉は未だに好きになれないけど、
自分を知ることは自分に自信を持つことなんだと思う。
これに、つい最近になって気づいた。


今年は、どこにも所属することなくフラフラと過ごした夏。
所属意識ってどこか安心感。
それを知った3年の夏。
今年の夏はマック〆。
今日の反省点は、、、

①準備不足(紙に落としておく)
②デキる人に圧倒されてしまった=自分に自信を持つ!


まだまだこれから。

comment

みおみお、お久しぶり♪

『いろんな人との出会い』があった夏休みだったんだね!それってすごく有意義だよね。
気がつくと、いつのまにか自分の価値観、考え方のわくなの中でしか、行動しなかったり、考えなくなってくるから、そういういろんな人の生き方を知るって、すごく大切だなって最近すごく思うよ。

あと所属意識からくる安心感っていうのにも共感しました。
私も最近今まで一緒に活動していた仲間とちょっと離れることにしたんだ。
自由になった反面、ちょっとそわそわしている今日この頃。
自由になった今、自分が本当にどういう生き方をしていきたいのか模索しています。

この時間を生かすも殺すも、自分次第なのだ☆
(とかいいつつ、だらだらしてるんだけどね。)

そう、まだまだこれからだよね!
2005/09/20 13:51 | URL | mana [ 編集 ]

履歴からきました!
学生であるときでないとわからない自分ってあると思います。
『今』思ったことを大切に学生生活を楽しんでください☆
きっと『今』だからこそ素直に認める勇気が出るんだと思います。
まだまだこれから ですよ♪
2005/09/20 22:35 | URL | ちなみです [ 編集 ]

>mana

コメントどうもありがとう♪

>この時間を生かすも殺すも、自分次第なのだ☆
これ、同感!
自分次第だからこそ、この時間を無駄にはせずにモノにしたいよねw
2005/09/22 00:41 | URL | みおみお [ 編集 ]

>ちなみさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

>きっと『今』だからこそ素直に認める勇気が出るんだと思います。
素直に認めるってのができないんですよね。。私は。。
『今』を大切にしていきたいなぁ。。

また遊びにきてくださいねw
2005/09/22 00:47 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/78-3f5b68db

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

