2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/16 (Tue) 日本の、これから
NHK「日本の、これから」
アジアの中の日本~戦後60年・互いの理解をどう深めるのか~


おもしろい番組でした。
進行役の三宅アナウンサーはさぞかし大変だったでしょう。
一つの問いに対して、肯定・否定・どちらでもないを平等に紹介する姿勢はさすがNHK。
(たぶんこのことを生放送ながら制作側は一番気にしてたと思う)

そして、今でもこんな考え方の人がいるのか、と改めて実感。
だって過激なんだもの。。
ウチの現代経済学の先生ぐらい過激。。苦笑

でも、8月15日ぐらいは、もうちょっと戦争を振り返る番組をやってもいいんじゃないかな、
と思いつつ、今日も新しく買ってしまった本を読もうっと。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

8・15「日本のこれから」とギバちゃん橋田さんドラマ
■NHK「日本の、これから」桜井さん圧倒的存在感!終戦記念日ということで,NHKで討論特番「日本の,これから【アジアの中の日本】」やってました。かみさんの影響で途中から見たのですが,靖国問題・教科書問題と進んで,最後「これからの日本はどうあるべきか」で締めたの //D.D.のたわごと 2005/08/16 07:48

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/67-5c5737e9

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

