2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/18 (Fri) やる気スイッチ
「最近の若者は飲みに行かないし、話をしてもおもしろくない!」
とオープンなスペインバルのカウンターで飲んでいたら、
お隣のお姉さまがこう話していたそうだ。

そう、最近の若者は飲みに行かない。
各言う私も、最近飲みに行かなくなった。

『飲ミニケーション』って何だか死語っぽいけど、
飲みに行くこと自体は嫌いじゃないし、そこで交わされるコミュニケーションが
仕事に活かせることもたくさんあるから。

でも、社内は適度に切り上げていいかな~っと思ってしまう。
なんせこれまでが多かったからね。。
私、だいぶ歳だし、社内の情報はそれなりに入ってくるし。
家でちゃんとごはん作って食べる生活も悪くない。
栄養バランス考えるから体にはいいし、何より節約になるし。

問題は対お客さん。
誘われてもタイミングが合わなくて断っていると、
何だか最近飲みに行くのが億劫になってしまった。
私、営業なのにな~・・・

自分が行かなくても情報が入ってくる手段を知ってしまって、楽を知った6年目。
何もできなくても、そこにいることで意味があることもあるのに。
『飲みの席でビジネスが決まるよ』なーんて堂々を言われてしまうと、
夜決めるんじゃなくて、昼間に決めてくれよ、、、と思ってしまう。。

長年担当しているので飽きているのと、単純にビジネスがおもしろくないだけ。
わがまま言えるビジネス状況ではないけど、やる気スイッチが入らない。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/555-4009dde3

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

