2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/03/27 (Sun) 3月のオススメ本
3月は時間に余裕があったので、比較的よく本を読みました。
読みかけのものもたくさんありますが・・・

今月のオススメは以下の3作品。


父の詫び状 向田邦子 文春文庫

 昭和初期の生活が作者の目線で、鮮やかに描かれたエッセイ集。
 なんといっても、彼女の文章表現が豊かですばらしい。
 読者は本の世界へ自然と引き込まれる。
 そして、彼女の描く世界を想像しながら読み進めるのではないか。

 BOOK OFFにて105円で購入。
 しかし、この作品は105円の価値を、はるかに上回る名作。


A2Z 山田詠美 講談社文庫

 高校生の頃、一度読んだことがあった作品。
 山田詠美の中では比較的読みやすい
 不倫をする夫婦が主人公だが、どこかポップキャッチーな、
 大人のアーバンシティーラブが描かれている。

 何がいいって、主人公よりもだんな
 まじ、こーゆーだんながほしい☆☆


サラダ記念日 俵万智 河出文庫

 31文字に込める、ストレートな言葉の数々が、素敵できれい


ビジネス書も何冊かかじったけど、いいものはなかった。
ってか私、女性作家しか読んでなくないか!?


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/5-49994765

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

