2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/12 (Wed) 欲望の固まり
みんな欲望の固まり。
私も上司も。

まずはここまでを目標にしようって決めてたのに、
その近くまで行くと、さらにもっと欲しくなるもの。

洋服もそう。
靴もそう。
ビジネスもそう?

これは向上心?
これは貪欲な心?

個人的には、あんまり無茶をすると、ろくなことがないような気がするのだけども、
それは昔話の教訓の影響を受けすぎているだけのかしら。

最近、もっぱら向上心が薄れてしまっている。
たぶん、私には守るものがないからだろな。
多少ロスしても、私以外の誰にも影響はないもの。
こういうときに、守るものがある人は強い。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/440-4a875098

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

