2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/11 (Mon) 優しいだけじゃ人は救えない
ONE PIECE 第16巻より

 いいかい 優しいだけじゃ人は救えないんだ!!
 人の命を救いたきゃ それなりの知識と医術を身につけな!!
 腕がなけりゃ 誰一人救えないんだよ!!


これは漫画のセリフにすぎませんが、実際の世界を表している言葉だと思っています。

優しい心を持つことは、とても素敵です。
必要なことだと思います。

じゃぁ、あなたは何ができるの?

そう問われたとき、優しいだけじゃ何もできないのです。
何も提供できない。


どこの国の人だったか忘れたけど、40歳までパイプオルガニストとして一世を風靡していました。
その後、40歳を皮切りに医者へ転じ、ひたすらアフリカの人々を助けた、とのことです。

将来、社会貢献がしたいと考えています。
きれいごとじゃなくて、ほんとうに人の役に立ちたい。

そのためには、自分を磨きたいと思っています。
40歳までに自律したい。

さて、あと20年間で自分はどこまでの人間になれるか。
ちょっとした課題です。


comment

 「オデに医者を教えて下さい!」
 マンガ。マンガ。マンガ。
 私の思想は95%まで少年漫画で固められています。
 「マンガばっかり見てて、全然勉強しないんだ」と親に良く言われた物です。でも、人生に必要な物は大概、マンガの中にあるぞ。

 マンガの世界に逝ってしまいさえしなければ、マンガとて立派な人生テキストになるですよ。

 16巻も尾田先生の神ぶりが発揮されてますよね。ん~~。尾田先生、私の1コ上ですよ。じゃあ、20代にしてあの神ストーリー作ってたということに・・・すげえ。
2005/07/20 09:37 | URL | フクフク丸 [ 編集 ]

こないだのGroup Discussionにて「あなたの理想とする人を挙げてください」というお題に
“ルフィー”と書いたら、前に座っていた男の子に苦笑されました。。
いや、あの人はかなりのリーダーシップ力を持ってる人だと思うのよ、私は!

と言いつつも、空島の巻から読んでません。
尾田先生ごめんなさい。。
尾田先生がそんなに若かったとは知らなんだ!
すごいな~
2005/07/20 22:11 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

優しいだけじゃ人は救えない
Star Wars Episode III そうそう、この言葉優しいだけじゃ人は救えない     女の人と男の人のものの考え方の違いかなって少し思った。別に性別は関係ないのかもしれないけど、男の人は自分が男だ!っていう責任感っていうかプライドみたいのがあるから、気持ちとは別の //伝える力 2005/07/15 17:55

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/44-d3ba143c

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

