2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/08 (Thu) 2008年まとめ
あけましておめでとうございます。
今年は、3日から上司に呼び出されて仕事でした。。涙

1月に入っちゃったけど、昨年の振り返り!

**********************************

■2008年のテーマ■
肩肘張らずに有言実行

■2008年の目標■
・健康維持
評価:Bad

→12月になってから、ちょいちょい風邪を引くように。。
 やっぱり早寝早起きができるようになりたい。。

・続・捨てる!キャンペーン
評価:Bad

→1月になってから、いらないスーツをちょっと捨てた程度。
 今年は新居に引っ越す予定だし、きちんと捨てたい!

・教養・趣味の拡大(カメラ、美術館)
評価:Fair

→念願のデジタル一丸レフを旅行のために購入。
  きちんと習いたいので、カメラサークル(?)に入りたい今日この頃。
  あと、私にしては珍しくたくさんライブに行った年。

・TOEICを取る!
評価:Bad

→相変わらず点数は上がらず。。
 今、優先順位が下がってしまっているので、対策を思案中。

・一人暮らし計画&遂行
評価:Fair

→今年の2月か3月には家を出る予定。
 住む場所は、たぶんつつじヶ丘。
 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジはすでに友人からいただいたので、
 後は計画を立てて家を見に行くぞ!

・全国制覇する
評価:Good

→3月に鳥取県と島根県に行き、全国制覇いたしました!!
  今年はもっと海外も行きたいな。

・物事の全体像を見る
評価:Bad

→やはり苦手な項目。
 すぐ目の前のことでいっぱいになってしまうので、まずは鳥瞰図が描けるようになりたい。

・次に何があるのか予測した上で行動する
評価:Bad

→同上


■2008年行ったところ■
京都、鳥取、島根、彦根(滋賀)、神戸、種子島、屋久島、大連(中国)

→全然旅行に行けなかった。。
  珍しく関東近郊に全く行かなかった年だなぁ。。
  近場の海外に3泊4日ぐらいで行きたいな。


■2008年よく聴いた曲■
『きっと大丈夫』

→去年に引き続き、もう自分のテーマソングになりつつあるかも。

**********************************

昨年はいい仕事に恵まれて、いいメンバーに恵まれて、
いいパートナーに巡り合えた年でした。
自分がいかに幸せな状況にいるかが身にしみて思えたからこそ、
もっと周りと自分を大切にしたいと思います。

2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*2008年 月別行動*
■1月
 JSS準備
 今から思えば、ただ一人で焦ってただけのような。。
 JSSの準備の頃は、周りの人がみんな優しかったなぁ。。
 
■2月
 JSS
 で、実際に行ってみれば別に大したことはなく、1日にお風呂3回入り、
 同室の子とワインを飲んでました♪
 アドバイザーと4時間テレコンをしたのは思い出(本当に感謝★)

■3月
 鳥取、島根旅行
 いきなりチームが変わり、お客さんも変わって戸惑った月。
 できる第三の師匠に、ただついていく日々。

■4月
 
 この頃から府中ライフが始まる。
 いきなり後輩ができて戸惑う。
 
■5月
 彦根
 プライベートで、すごく悩んでいた頃。
 高校の友達に相談したような。。

■6月
 
 で、決断。
 プランを考え始める。

■7月
 
 実行。
 この頃かな、『恋愛が楽しいと人生が楽しい』と言ったら、友人に驚かれた。
 変わったねぇ、と。笑

■8月
 神戸
 交渉月間。
 晴れて交渉まとまる。

■9月

 第四の師匠と初めて大きな仕事をまとめる。
 
■10月
 種子島、屋久島
 仕事が一区切りして、へらへらしていたら部長に怒られる。
 研修がやたらと多い月だった。

■11月
 鎌倉
 第四の師匠に「言われたことだけやってるんじゃない」と言われ、
 きちんと考えて仕事をするようになる。
 中学からの友達が別の方向へ歩き出していることを知り、いろいろ考える。

■12月
 大連
 サプライズ人事!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/428-813593f2

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

