2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/03 (Thu) 2008年!
あけましておめでとうございます。

めでたく年女になりました!
しかし、見事に元旦から風邪を引いております。。
明日までには治さねば。。

今年は、結構踏ん張りどころ。
当たり前だけど、自分から声を上げないと何もできない状況になるから。
放置プレイの予感がするので、育つ覚悟と育ててもらう環境を作る必要があると思う。

あと、ちゃんと他人に興味を持てる人になりたいな。
自分でも驚くほど、最近他人への興味が薄れている。。
それは周りとの関係構築だけではなく、他人に興味を持つことは
反面教師となって自分に返ってくるもの。

本年も宜しくお願いいたします。

子曰、不患人之不己知、患己不知人也
(意訳:他人が自分を認めてくれないと嘆く者は多いが、
    自分が周りにいる他人の才能や長所に気づかないことを嘆くのが先だろう。
    他人の才能に気づく能力を見につけてみなよ、
    そんな人物を世間が放っておくと思うかね。)
                      佐久 協『高校生が感動した「論語」』

■2008年のテーマ■
肩肘張らずに有言実行

■2008年の目標(前期)■

・健康維持

・続・捨てる!キャンペーン

・教養・趣味の拡大(カメラ、美術館)

・TOEICを取る!

・一人暮らし計画&遂行

・全国制覇する

・物事の全体像を見る

・次に何があるのか予測した上で行動する

comment

お久しぶり。
新年だと気張って目標立てようかと思いきや、みおみおみたくしっかりと決められずに2週近く過ごしておりますw

物事の全体像を見るってのいいね!目の前にあることに全力を注げば注ぐほど周りを見なく(見えなくなるし)。もう少し考えよーっと。

今年もよろしく!
2008/01/13 18:50 | URL | Vegas [ 編集 ]

ベガス、遅ればせながらコメントありがとう!
今年もどうぞ宜しくね!

猪突猛進型としては、もう一人の自分の目から
冷静に自分を見られるようにしたいです、はい。
2008/02/09 17:02 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/391-dfdc6429

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

