2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/05 (Tue) 6月お世話になった音楽
6月お世話になった楽曲たち。

①Gorillaz / Feel Good Inc

 言わずもがな、i-shuffleの楽曲。
 高校の頃から、Gorillazを好きな子がいたけど、
 私は3年目にして、初めてGorillazのクオリティの高さを知りました。。

②NEW ORDER / KRAFTY

 リリースされたのはもっと前だったけれど、ラジオで流れていたのをキャッチしてから、
 Yahoo! Musicで試聴しまくりました。

 アメリカは何がいいって、音楽がフルで試聴できること!
 その点、日本のサイトはどれも30秒ほどしか試聴できないので、ケチですよね。。

③BENNIE.K / Dreamland

 コカコーラのCMで大量に流れていた楽曲。
 春先に流れていたバージョンが大好きで、コカコーラのサイトでよくCMを見てました。
 あれ、就活生かと思いきや新社会人だったようです。。
 いや~、街中でコカコーラをビンでイッキする女の子はいないだろ~。

④remioromen / 南風

 春休みぐらいからラジオでヘビロテされていた楽曲。
 小林武史がいかにも目をつけそうなサウンド。笑
 ボーカルの顔が幼いので年下かと思いきや、5歳も上だった。。
 ごめんよ、藤巻くん。。

⑤YUKI / JOY

 YUKIの子供が亡くなった件を通して、彼女の強さとプロとしてのプライドを感じました。
 きっとオーディエンスには見せていない部分も、たくさんあるんだろうけど、
 そこも含めて、カッコイイと思わせてくれるミュージシャン。
 この人には、カリスマ性がある。


相変わらず、統一性がないなぁ。。苦笑

comment

「JOY」

 JOYしか知らないのですが、YUKIちゃんはスゴイと思います。
 あの状態ならツアーを中止しても絶対誰も文句なんて言わないのに、予定通りにツアー敢行しお客さんを満足させたらしいですから。

 しゃくしゃく余裕で暮らしたい 

 運命は必然じゃなく 偶然でできてる

 
 子供を持つ身としては、正直言ってYUKIちゃんの頑張りは辛いです。痛いです。
 でも、オーディエンスの前に素の自分や生活を持ち込まない強さが彼女をカリスマにしているのでしょう。

 彼女の歌は確かに他の並み居るヒット曲を突き抜けて心に刺さってくる場合が多いです。

 
 
2005/07/05 08:25 | URL | フクフク丸 [ 編集 ]

ですよね。
彼女はホント強い。
だからこそ、彼女にはたくさんのファンがいるのでしょう。
私もその一人ですw
2005/07/09 00:09 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/39-3b9121f2

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

