2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/11 (Fri) シャカイジンニッキ3
31日目。
営業=考える仕事

営業って何でしょうね。
サービスって何でしょうね。

36日目。
名刺を渡しても、本当に私に興味のない人がいる。
当たり前か。
その人を振り向かせるのが仕事なんだろうけど。

37日目。
最低限やるべきことは決まっている。
でも、求められていることは、求められていないことができるかどうか。
期待されていることは、期待していないことができるかどうか。
相手の期待をちょっと超えること。

38日目。
営業は調整役じゃない。
お客さんをリードして、自分のフィールドに巻き込むこと。
4年目で私はそう思えるかしら。

40日目。
改めて、恵まれた環境に感謝する。
私の周りには、丁寧で親切な人が本当に多い。
もっとさくさく処理できるようになりたい。

comment

 お久しぶりでございます。
 このブログの初期のころチョコマカと出ては消えて、消えては出てのフクフク丸です。

 そうですか。社会人になったのですね。
 おめでとうございます。頑張ってるのですね。気張ってますね(笑)。

 じゃ、私からひとこと。

 「自分に厳しいのはいいけど、同じ事を他人に期待しちゃダメだよ」

 どうやって誰かに「やって欲しい事」をしてもらうか。

 使われる立場のうちから、それを考えながら仕事してるとある時を境にグンと伸びる時期が来ますよ。

 みおみおサン、他の人に甘えるの苦手そうだから(笑)。
 
2007/05/13 13:14 | URL | フクフク丸 [ 編集 ]

お久しぶりです+コメントありがとうございます!!
お元気ですか?

>どうやって誰かに「やって欲しい事」をしてもらうか。

ついこの前までグループワークをしていて、この言葉を思い出しては
相手に何と伝えれば、相手が気持ちよく動いてくれるか考えてました。。
相手は自分とは違うから、同じ感覚では動いてはくれないもんですね。。
それは、相手ににとっても同じなんだろうけど。。
難しいもんです。

また遊びにきてくださいね!
2007/05/28 22:56 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/350-761b8352

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

