2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/31 (Sat) Take your mark

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

                          レミオロメン 『3月9日』


ここ2週間ぐらい、自分の価値観について考えていた。
うすうす気づいてはいたけれども、自分の価値観の幼さと
理想の価値観へのギャップに落胆したりしたなぁ。。

その昔「自分ひとりで生きてゆけること」がカッコイイと思っていた時期があって
自分は人間関係を重視していたことを認識したとき、少しショックだった。
あぁ、私は誰かがいなくちゃだめなのか、と。
でも今は、誰かがいるから頑張れる自分を大事にしようと思える。
そして、自分のために頑張れる自分をもっと大事にしようと思う。

大切なことは『今の自分をきちんと認めてあげる』こと。
すべてはここから始まる。
この時期に、貴重な考える機会に恵まれてよかった。
素敵な人に囲まれていてよかった。

肩書きは変われど、変わらない部分を大切にしつつ、変化できる自分を楽しみたい。
以前、母親に
「貴女(←母親はなぜかいつも「あなた」をこう書く)4年間楽しかったでしょう。
 毎日、楽しそうに外に出て行ってたわよね。」
と言われたことがあって、ちょっと変だけど
「あぁ、傍から見ても、私の大学生活は楽しかったんだなぁ」
と再認識してみたり。
※ただし、この場合の『楽しい』には、一言では表せないぐらいの意味を込めて。

中高は比較的自分と同じタイプの人が多かったけど、大学に入ってからは
本当にいろんな人と出会って、たくさんの刺激をもらった。
社会に入ったら、さらにもっといろんな人と出会って、刺激をもらうんだろな。
社会に出たら、次こそはきちんとgiveできる人間でありたい。

comment

みお、ひさしぶり!4月からがんばろーね。

仙人なオレだけど、あそこまではっきり価値観について
考えたこと無かったからびっくりしたよ。

価値観は性格と違って変わると思う。またいつか
一緒にあれやってみたいなぁ。

そして、一緒にやっていたみんなとは不思議な親近感を
おぼえたよ。なんだろね。
2007/04/01 03:32 | URL | さわむら [ 編集 ]

人がいるから自分を成長させることができる。
人がいるから頑張ろうって思える。
人と関わってきたから今の自分がある。
自分はただ一人で生きているんじゃない。。
こないだある出来事から強くそれを感じた。
なんか見失いがちだけど、そのことを「分かってる」ってコトはすごく大切なことだよね。

てか元気ー??
みおちゃんにも会いたいわ☆
明日からお互い頑張ろうね!
2007/04/01 09:35 | URL | まち [ 編集 ]

>さわむらさん
きゃー!コメントありがとう☆☆
社会人ライフ一週間目はいかが??

5年後か10年後にまた集まって、価値観見てみたいね。
変わっている人もいるだろうし、逆に変わらない人もいるんだろうなぁ。。

>まち
いやん、まちこ久しぶり~ww
コメントありがとう!!

うん、これからもワタシはいろんな人に支えられて、
また逆に支えて生きてゆこうと思うよ。
ホント、スカッシュ部のみんなで集まりたいわ☆☆
2007/04/07 01:22 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/341-44601b6e

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

