2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/30 (Fri) 住みたい街ランキング
ついこの前まで、住むなら『三軒茶屋』がいいと思ってた。
理由は、昔住んでいたから。
渋谷・新宿も近いし、スーパーもあって便利。
大きいTSUTAYAもあるし、BOOK OFFもある。
如何せん土地勘があるので動きやすい。

でも今日「ここもいいかも」と思った街と出会う。
そこは、、、

『麻布十番』

なんとなく「セーラームーンの舞台の街」というイメージしかなかったけど、
実際に歩いてみると、きちんとした商店街もあって住みやすそう!
六本木は徒歩圏内、南北線を使えば目黒へ、大江戸線を使えば新宿にも出やすい。
休みの日にあんな混むところ(六本木)に行くのかは謎ですが。
さらには、勤務先まで乗り換えがちょいと面倒ですが。

個人的には、来年から一人暮らしをしようと考えているので
まだ引越しは当分先のことだけど、目星ぐらいはつけておかないとね。

以下は『住みたい街ランキング BEST100 東京編』
『麻布十番』は11位、『三軒茶屋』は12位となかなかの高順位。
思うことはみんな一緒なのね。。

東京住みたい街ランキング

7位のお台場って住むところじゃないだろう。。

comment

今住んでるのは20位のとこだが

私は以前住んでいた59位の経堂のが良いな~。
理由は、みおみおと同じw
前に住んでいたから^^;
まぁそんなもんだよね。住めば都ってやっぱあるよねぇ。

>7位のお台場って住むところじゃないだろう。。
高層マンションがあった気がするよ。
普通にフジテレビら辺を犬の散歩してる人いるしねw
2007/04/01 01:16 | URL | アド [ 編集 ]

確かに!
ゆりかもめに乗ってると、小学校の横とか通りますもんね。
あれは、住んでいる人がいる証拠ですね。
ただ、あそこに住んだら風に悩まされそう。。
2007/04/07 01:18 | URL | みおみお [ 編集 ]

オレは、12位の街から92位までランクダウンしてしまったわけだ。笑

住みたい街なんて人それぞれ目的やらなんやらが違うわけだから気にするトコでもないんだろうけど…ん~それにしてもちょっと残念な結果だなぁ。笑
2007/04/23 03:43 | URL | kojidan [ 編集 ]

>kojidan
今、ちとからに住んでるのか~w
あそこ、住みやすいよね☆☆
私も来年ぐらいから、一人暮らししたいな!
2007/04/24 23:56 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/340-8e7f4190

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

