2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/05 (Mon) 独断の表面的な感想
【感想】
トルコ(西側半分)=『全体的に安定した国』


トルコに住むハンガリー人に
『トルコってどんな印象?』
と聞かれたのだが、言いたいことがまったく言えなかった。
あまりにも抽象的な印象を抱いてしまったがために、説明ができなかった。

トルコって安定しているの、全体的に。
街の雰囲気とか、人の雰囲気とか。
そこそこの幸せを分け合って暮らしてる感じ。
なんだろな、この国にはあんまり貪欲さを感じなかった。
基本的に農業国だから、そんなイメージなんだろな。
だって、自給率が99%なんだもの。

あら、でも調べてみたらGDPって世界21位なのね。
イスタンブールのマックでもちっこい鳥料理屋でもユーロが使えたのには少し驚いた。
アタチュルク空港内なんて表示は全部ユーロだったしね。
あぁ、そんなにEUに入りたいのね。

もちろんこの9日間はツアーで観光づくしだから、私は本当の状態を理解してはいない。
今回は西側しか行ってないから、東側は受ける印象も異なるでしょう。
実際に住んでみて、現地の人とコミュニケーションを取って
初めて分かることってたくさんあると思う。

あくまでも表面だけを見た感想。
いい国だと思うよ、でも住みたいとは思わない。

comment

結局、結論は「住みたいとは思わない」かい 苦笑
2007/03/05 21:22 | URL | s [ 編集 ]

>s
いいの。
私は日本がすきだから♪
2007/03/06 21:32 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/335-2bbc8a75

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

