2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/31 (Sun) 2006年まとめ
昨日、ホットプレートで作ったパエリアはおいしかったな。
食べているときが一番幸せです。

今年も残り6時間となりました。
さくっと目標に対する評価と批評。


■2006年の目標■
・自分に厳しく、人にやさしく
評価:Bad

→とことん自分に甘い一年でした。
 毎日やることをリストにするものの、繰り越しが多かった。。
 人にもやさしくできなかった。
 自分で手一杯で、他の人にまで気が回らなかった場面も多々あり。

・早く入社したい、と思える会社に内定する
評価:Bad

→この目標にたいする評価ならばBad。
 ただ、早く入社したいと思うよりも、今を存分に楽しんでから入社して
 5年はしっかりと働きたいと思える会社に内定できたと思う。

・月に5冊は本を読む
評価:Fair

→時間ができたのもあって、今年はよく本を読みました。
 よく読んだのは、山田詠美・東野圭吾。
 有名どころでは「竜馬がゆく」「沈まぬ太陽」など。

・研修に行けるぐらいの点数を取る(TOEIC)
評価:Dead

→社員さんに「TOEICは今のうちに取っておけ」と言われたにもかかわらず
 怠慢により全く勉強しなかった。
 この目標は来年の3月まで繰り越し。

・漢字検定を取る
評価:Dead

→申し込みをしたものの、受けずじまい。

・車の免許を取る
評価:Bad

→申し込みだけで終わってしまった。。
 来年の3月までに絶対取ります!

・海外旅行する(アフリカor南アメリカ)
評価:Fair

→エジプトに行けたので○
 できればツアーではなく、個人旅行がしたかった。。

・一人暮らしの準備をする(料理とか料理とか料理とか)
評価:Dead

→1年目は実家暮らしすると決めたことをいいことに、まったくやらなかった。
 母親には怒られっぱなし。。

・家族を初め、周りの人を大切にする
評価:Bad

→結局は自分を最優先した一年だった。
 人生の岐路だったから仕方がないと言えばそれまでだが、大事なところで
 相手に譲ってもらった場面が多かった。
 本当に周りの人に助けられた一年でした。。
 みなさん、ありがとうございました。

・電気つけっぱなしで寝ない
評価:Good

→唯一達成できたこと。
 ちょっと意識すれば簡単なことですからね。。


■2006年行ったところ■
山中湖、大阪、鬼怒川、つくば、カナダ、アメリカ(NY、LA)、エジプト、草津


■2006年よく聴いた曲■
City Light(FPM Samba Mix)


よく悩み、よく笑い、いろんな人と出会い、語り、よく遊んだ一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
*2006年 月別行動*
■1月
 IBC、LMI winterjob、テスト、セミナー
 IBCの経験を、LMIで活かせたことが◎
 どんなグループに属しても、その中で自分のポジションを見つけて
 価値を発揮しないと意味がないと強く感じた月

■2月
 セミナー、面接
 ぼちぼち面接が始まる。
 2月下旬に大丈夫だろうと思っていたところに落とされ、ちょっとへこむ
 別れ話が出たのもちょうどこの頃

■3月
 セミナー、面接
 だんだんとスケジュールがえぐくなる
 プレゼン面接の添削をお願いしようとしていた人からドタキャンを受け
 動揺したが、ぽじぽじメンバーに助けてもらって何とか通過(感謝!!)

■4月
 面接、面接、面接、大阪
 酷いときには1日4回面接したり。。
 今振り返っても、手帳は酷い。。
 しかし、4月中旬ぐらいからだんだんと暇になり、ラーメンズにはまったのもちょうどこの頃

■5月
 シュウカツ終了
 悩みに悩み、最後はIT会社に行くことに決める
 5月下旬はバイトをすることもなく、だらだらと過ごす

■6月
 バイト、鬼怒川
 友達の紹介で出版の手伝いバイトを始める
 夏休みの旅行計画を立て始めて、ちょっとわくわく

■7月
 バイト、テスト
 販売員の短期バイトにて、販売員の強さを知る

■8月
 バイト、こどもキャンプ
 出版のアルバイトと並行して、カメラ販売員のバイトをする
 こどもキャンプでは、人の動かし方の難しさを学ぶ
 あのキャンプは私の方がこどもに教えてもらったなー

■9月
 カナダ・アメリカ旅行(トロント、ナイアガラ、NY、LA)
 初オールアレンジの旅へ
 食費を抑えるために、毎日クリームチーズを挟んだパンを食べて凌ぐ
 英語熱が芽生える
 
■10月
 エジプト旅行
 念願の土地へ
 環境と慣習が異なると、こうまで人間とは異なるのかを知る

■11月
 バイト、卒論
 お歳暮バイトを始める
 あまりにも暇で、来年の目標とかライフプランとかを仕事中に考える

■12月
 バイト、卒論、草津
 卒論は未だ手付かずで現在に至る

comment

電気を消して寝るなんて随分難しいことに挑戦してたんだねw
俺は未だにつけっぱさ☆
2007/01/06 17:13 | URL | t-mita [ 編集 ]

>t-mita
今年は、電気に加えて、エアコンを消して寝ることに挑戦するわよw
2007/01/15 06:21 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/309-c796a9bd

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

