2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/20 (Wed) あいつは変わったよ

自己評価は善くも悪くも2割増
どうして他人から見た自分を不安に思わないでいられるのか?

                                   吉野 朔実

「あいつは変わったよ」

最近、仲のよい友達を経由して、自分がそう言われていることを知った。
私は2年前からずいぶんと変わったらしい。

昔はきゃぴきゃぴしていて、何でも興味があるように見えたようだ。
しかし、最近は何に対しても冷たくなったらしい。

たぶんこれは彼の目を通した私の姿であって、
彼と私の間の関係変化がもっとも大きな要因であると思う。

時が経てば、人は変わる。
それは私もそうだし、彼自身も変わったのだろう。
でも、なんだろね。
「あいつは変わったよ」という言葉の響きには虚しさが立ち込める。
まるで、「昔の方がよかった」いわんばかりに聞こえる。

寂しいものですな、そう言われるのは。
でも、変わらない人間はいない。
これは事実。

comment

変われるって素晴らしい事だと思う。
そもそも 変化=良くない って固定観念ある時点でチャンスロスだと思われ。
「変わったね」なんて言われたら
「あなたは変わらないのね」って言い返してやんな(笑)
2006/12/23 01:03 | URL | カズヲ [ 編集 ]

>カズヲ
そう言ってもらえて安心したわー
うんうん、これからも変わり続けていくわよw
2006/12/23 10:53 | URL | みおみお [ 編集 ]

みおは冷たくなんかない!!
いつも近くにいる人はきっとわかってるよ。
知らない人ほど、そんなことが言えるんだと思う。
あ、メリークリスマス☆
よいお年を!!
2006/12/23 16:47 | URL | eriko [ 編集 ]

ずどーーーん!!
私も人に言ったことがあり、
言われたことのある台詞でござる
2006/12/24 23:56 | URL | 紫織 [ 編集 ]

>eriko
えりこにそう言ってもらえると、今のままでいいって思えるよ☆
ありがとう!
メリークリスマス+よいお年を♪

>紫織
しーこは冷たくないよ!
冷たい人は、こんなに律儀にコメントしないってw
いや、ほんとにしーこは暖かい人だと思う。

んー・・やっぱり変わってしまうって悲しいことかな?
2006/12/25 01:57 | URL | みおみお [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26 01:17 | | [ 編集 ]

最高ほめ言葉じゃん(笑

ってあたしは思うんだけど、これも自己評価的で、2割り増しなのかしら?(笑
2006/12/26 23:53 | URL | akane [ 編集 ]

>akane
「変わる=悪い」という固定観念が私の中にもあるのかもなぁ。。
褒め言葉って思えば、悪いもんじゃないね。
2006/12/31 11:39 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/295-21ae51f9

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

