2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/07 (Tue) 東京めぐり
来年から東京を離れる友人と東京めぐり。

朝7:30前に集合。
築地市場をぐるりと巡って、牡蠣や松茸を観賞。
その後、寿司三昧。
鰺うまし。
隣の席の外国人は、箸の使い方に戸惑いながら、ガリとタマゴばかり食べていた。
向かいの寿司職人、苦笑。
あぁ、いつか全く日本を知らない外国人にこれを見せて、来日した際には
ぜひ実践してもらいたいものだ。

築地から銀座へ。
想像だけでブランドランキングをつける。
はて、Diorはどれくらいに位置するものか。

銀座から新橋、日比谷、有楽町、東京へ。
そこから、2階建て観光バス『スカイバス TOKYO』に乗り、
皇居・銀座・丸の内をまわる。
東京駅近くの銀杏並木が見頃。
ただ銀杏臭いのがよろしくない。
誰か無臭銀杏の開発をモトム。

バス下車後、有名なビルを見学しながら、将門塚を探索。
出るらしいね、ここ。。

強風にも負けず、竹橋を通って学校へ。
結局、築地から学校(御茶ノ水)まで歩いた。
お腹の寿司もこれでエネルギー化成功。

午前中に珍しく活動したため、午後は息切れ気味。。
レポート、卒論に手がつかず、現在に至る。

comment

日本の文化はむずかしいわ。
日本人のオレでも知らないことだらけ、sushiの食べ方は特にね。笑
ってか、健康的な集合時間だね。
2006/11/08 07:55 | URL | kojidan [ 編集 ]

>kojidan
でしょ、でしょ!
健康的すぎて、午後は図書館で寝てた・・zzz
sushiのやつはふざけている映像だからこそ、
何も知らない人にまじめにやってほしいのよね。。
ふふふ。。
2006/11/09 15:28 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/290-ef8a3bc1

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

