2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/22 (Thu) 欲は山より高く、海より深く

My direction is as pleasing to the soul.
(魂にとって心地よい生活がしたい)

                 イヴォン・シュイナード(パタゴニア創始者)

先日、友達に
「ミオはどんな未来を過ごしたいか」
と聞かれたので、私は
「私とその周りの人が幸せに暮らせれば、それでいい」
と答えた。

でも、それは半分ホントで、半分ウソだ。

本当の私はもっと欲深い。
欲しいもの、やりたいことはつきない。

その昔、誰かが
「好きな人とのんびり楽しく過ごせればいい。それ以上は望まない。」
と言ってたけど、私はそんなに謙虚にはなれない。

私の欲は山より高く、海より深い。
でも、そんな心の欲が私を育ててきた。
私は、そんな心の欲に育てられてきた。

「欲しい!」と叫んでるだけじゃ、望むものは手に入らない。
だから、もがいてみる。

そして後々、歳をとってから当時を振り返って
「あの時は若かったわ」
と笑いながら言えれば、それでいいと思う。

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22 20:24 | | [ 編集 ]

それでいいと思うよ。
欲は最大のエネルギー源だし(俺はそう思ってる)
2006/06/24 00:09 | URL | カズヲ [ 編集 ]

>セイヤさん
コメントありがとうございます!
こないだのMBFの集まりに行けなくて残念でした。。
また機会があれば、お会いしましょう!

>カズヲ
コメントさんきゅ!
「あれが欲しい!」「もっとこうなりたい!」⇒努力する
のスタイルでいいのかな?
欲張りでいいか☆
泥臭くさくたっていいもん!
2006/06/27 23:59 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/246-91f750aa

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

