2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/11 (Thu) 揺らがないココロ
自分を騙すのは意外と簡単なもんだ。

人に宣言をして、自分に言い聞かしてた。
周りからの言葉も、飲み込んでいた。
「きっとそうなんだ」って。
それらしい本や資料を読み込んで、ワケも分からないのに思い込んでいた。
「あら、ワタシなかなかいけるじゃない」って。

なんだか他人に意見を求めると、自分の決心が揺らぎそうで怖かった。
だから自分の中で決めてしまおうと思ってた。

でも、改めて考える。
確かに最後に決めるのは自分だけど、この自分って何からできているんだっけ。
ワタシの周りにはたくさんの人がいて、その人たちから
いろんなモノを吸収してできているんだよ。

道を決めるときも、引き続き吸収していいじゃない。
だいたい他人の意見で自分の心が揺らぐなんて、この先やっていけないでしょう。
幸いワタシにはたくさんの師匠がいるもの。
ちょこっと甘えさせてもらおう。
でも、その代わりきっちり自分が決める。

揺らがないココロを作るために、今できること。

comment

強い自分を作ってしまう事。
それは一時的に楽になるよね。

ところが後でもやもやする。
すこしずつ強くなっていきましょう。
2006/05/11 09:14 | URL | [ 編集 ]

>Vegas
うん、強いふりは続かないよ。
改めて感じたわぁ。
一歩一歩強くなるぞ!
2006/05/12 07:02 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/224-d8665206

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

