2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/18 (Sat) プレゼントを買いに
20060327002941.jpg

3月は別れの季節。
お世話になった人にプレゼントを買う予定。
何がいいかな。

その中の一人で、すんごく感謝している人がいる。
その理由は、めっちゃ怒られたから
1年の頃、まだちやほやされていた頃、すごい勢いで間接的に怒られた。
それは私の言動に対するもので、それ以降その人とどう接すればいいのか
分からなくなったぐらい、いろいろと考えた記憶がある。
しかも1年ぐらい、ずっと近寄りがたかった。苦笑

今思うことは、怒ってくれる人がいることって幸せだ、ということ。
だって、どうでもいい人ならわざわざエネルギーを使ってまで、感情を表したりしない。
その人が私のことを思って怒ってくれたとは思えないけど、
結果的に、立ち止まって考える機会を与えてくれたことにはとても感謝してる。

怒られないと気づかないことってあるんだよね。
もちろん自分で気づいて、直すのがベスト。
でも人間、完璧じゃないから。

さぁて、プレゼント何にしようかな。
そう言えば、その昔「てぶくろを買いに」っていう本があったような。。
きつねの話だっけ?たぬきの話だっけ?

comment

キツネです。
おかあさんキツネとこどもキツネの優しいお話。
「人間ってこわくないよ、だって僕、間違えて反対の手を出しちゃったけど、手袋をくれたよ~」
「それは、よかったね。」
おかあさんキツネは、人間がどのようなのかわからなくなりました。

こんな終わりではなかったかなぁ。
意外に子どもの無垢に対してお母さんの今後の対応の難しさが問われそうです。

私もお世話になった人にプレゼント買いたくなった!なにがいいかな~。
いつも感謝の気持ちをもって☆
謙虚に生きて、物事は貪欲に取り組む!
2006/03/18 12:32 | URL | ふじ☆あき [ 編集 ]

あー迷うね
俺も買わないとー
ギャグでいいかな?
って毎年空気を読まない私
2006/03/18 15:13 | URL | tomu [ 編集 ]

>ふじ☆あき
思い出しました☆
どうもありがとう♪♪
いつも感謝の気持ちを持って、謙虚に生きたいものです。
うむ。

>tomu
そう、困ってるんだよ~~
去年か一昨年かすごい年があったよね。。
みんなコンビニで買ったりした年。。
ビニール傘とかさ。。
しばちゃんにすごいモノあげたりさ。。苦笑
なつかしい。
2006/03/18 18:24 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/194-83e80f25

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

