2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/06 (Mon) 面接、めんせつ、メンセツ
風邪引きさんです。。
ぐすん。
今日は夜の予定をキャンセルして、医者に行ってきました。

「最近何やってるのか、まったく見えない」
とお叱りの言葉をいただいたので、昨日のことについてちょろりと。

【感想】
①そういえば金融ゼミでした
②GDに困惑。。


昨日は面接、めんせつ、メンセツの日。
鼻をかみすぎてぼーっとする頭になみだ目で走り回りました☆
●1社目@銀座
みんなとっても優秀な人々ばかり。
みんな慣れているせいか、お互いへの質問もいいところにボールを投げてくれる。
さすがです。

●2社目@田町
まず、筆記。
初めてのクレペリン
途中、なぜか脳裏にオリエンタルラジオがやってくる。
見えない敵との戦いに惨敗。。

次が面接。
初めてゼミに対する突っ込みを受ける。
「何を勉強してるの?」から始まり、
「現在の国債の取引額は?」
「インドネシアの経済とか分かるの?」などなど。
全然分からんかった。。

「ゼミで得たものは?」と聞かれたので
「友達です」って答えたら即終了。
先生ごめんね、でもほんとだからさ。

他にも、
「社内には経理とかの専門をやってきた人もいるけど、そういう人と一緒にやっていける?」
って聞かれたなぁ。
知識力のことなのか、それとも人間関係のことか分からなかったから聞いてみたら
両方って言うから、適当に答えといた。

あと、学歴を見て
「この高校って音楽大の付属ですよね?」
とまで言われた!
普通科ですって言っといたけど、1次からあんな細かいところまで見るのはなぜ?

●3社目@新宿
時間つぶしに懐かしのエクセでお昼ごはん♪
3ヶ月なんてあっという間。

ここはGDだったんだけどね、、、
言い訳するつもりはないし、人のせいにする気もないけど、、、

これで落とされたら泣くに泣けないかも。。

というのも、メンバーが9人もいるのに誰一人話さないんだもん。。
話を振ったら、やっと話してくれる感じ。。
みんな時間も気にしないし、結論を出そうという意識が見られない。。

GDってみんなでやるから意義があるんじゃないのかな?
参加しようって意識をもうちょっとでいいから示してほしかった。。
そういう意識付けまでメンバーに対してやらなきゃならんもんかな?
でも、そこまでやってたら課題なんか終わるわけないよねぇ。。

改めて、今までのGDやGWはすんごくできる人と一緒だったんだなぁ、と実感しました。
うむ、今度は周りがどんな人でもGDやりきるぞ!!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/188-a0b85644

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

