2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/31 (Tue) 私の原点 ~人生は一度きりしかない
質問に答えていくうちに、涙が出てきそうになった、という友人のブログを読んで
私も過去に一度、そういうことがあったと思い出しました。

去年の4月中旬ごろの話です。
どこかでインターンがしたくなり、登録してみたところ、逆にそのインターン派遣会社から
一緒に働かないか、とオファーをいただいたことがあります。

そのときに、軽く面接が行われました。
今まで一番頑張ったことを聞かれて、私はAIESECのことを一生懸命話しました。

「なぜAIESECに入ろうと思ったのですか」

この質問を受け、私は迷わず奈美のことを話しました。
人生って一度きりしかない。
だから、テニサーよりも社会にインパクトを与えられるような組織で、何かしたい。
そう思ってAIESECに入りました、と答えたと思います。

これを答えながら、自分で自分の言葉に涙が出てきて、必死にこらえた記憶があります。
一生懸命になるとすぐ泣くからね、、、

人生は一度きりしかない。

これを強く感じたのは、奈美のおかげなのです。
私は、そこまで奈美とすごく仲がよかったわけでもないけれど
大学に入って1週間で受けた衝撃は、今でも心の中に存在し続けています。
私の原点は間違いなく、ここです。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/166-95caa6ac

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。