2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/25 (Mon) 一期一会
とある人のブログの中で、

元気はマナーです!!

と書いてあった。

新しい場所へ出かけて、新しい人と会う。
私は、あんまり人見知りをしないから、新しい出会いは好きだ。
でも、終わるとどっと疲れる

理由は、新しい人と会うときに、少し自分に勢いをつけるから。
飾らない自分でいられたら、それはそれで素敵だけど、
そうはいかないときもあるよね。

でもどの自分でも、私は私ですから。

これから何人の人と出会うのかな。
こないだ、ある人はこう言ってました。

地球上には、60億人の人がいる。
その中で、今日このメンバーに会えたことは奇跡。


一期一会。
出会いを大切に。

comment

「偶然?必然?出会いの不思議」

 人生が一度しかないから、色んな考え方があって良いと思います。
 私も昔は様々な啓発書を読んでは握り拳を作ったりしていたものです。

 運命というものがあってもなくても構いません。それって、振り返ればあの時・・・みたいなものです。

「振り返ってもそこに戻れない」

その事実に気付いて、それを能動的に受け止められるようになったら、

「現在を性根を据えて生きねばならない」

という考えに至れると思うのです。
また、

「未来を見据えれば、そこに到達できる確立は飛躍的に上がる」

ことにも気付くわけです。

 啓発書に書かれているそのままを信じるわけではありません。でも、年齢を経なければ見えない部分もあるのだし、先陣からの贈り物として、様々な人生論を頂きたいとは思っています。

 テンションを上げたり、気を使ったり…

新しい出会いは疲れる事も多いかも知れませんが、新しい出会いから次のページをめくる勇気や力を貰えるかもしれないのも事実。

 みおみおサンの素晴らしい出会いをお祈りしております。


2005/05/02 12:39 | URL | フクフク丸 [ 編集 ]

フクフク丸さん、コメントありがとうございます!
あったかい言葉に,またまた感動してしまいましたw

確かに新しい出会いから得られるものは、たくさんありますよね。
今年は就活が控えていることもあり、出会いの場は多そうですw
プラス思考で、動いていきます!
2005/05/04 02:49 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/16-55d143a4

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

