2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/17 (Tue) 文明の利器
ついに携帯を買いかえました。
2年強使ったN2102Vともおさらば。
N902iです。

もれなく付いてくる機能は以下の通り。
・プッシュトーク
・テレビ電話
・カメラ
・メール
・電話
・iモード
・iアプリ
・iチャンネル
・おサイフケータイ / トルカ


もうわけが分かりません。

一緒の携帯にした母が早くもデコメールを使いこなしている。
しかも、むやみにプッシュトークで話しかけてくる。
なんだかショックです。

と言うのも、その昔、私は携帯を持つのに母親を3ヶ月間説得したから。

携帯ブームになったのは、私が中3だった頃。
高校入学を機に周りが持ち始めたので、自分もほしくなり交渉開始。
単刀直入に言ってみたところ、やはり断固反対を受ける。

直球がダメなら、変化球でいくしかない。
3ヶ月間の猛アタックがスタート。

まず父(すでに携帯所有者だった)に携帯の利便性、将来性を語ってもらい、
携帯のCMが流れれば、さりげなく食卓でアピール。
最後には料金表と利用条件(テストのときは預ける、学校には持って行かない、など)
を見せて、やっと承諾を得たのです。

初めて所有した携帯はD502iだったと思います。
この頃の機能は、
・電話
・メール
・iモード

だけだった。
いやはやなつかしい。

しかしその後、妹は中2であっさりケータイ・デビュー。
長女ってむなしい。

時代は変わりゆくものですね。

comment

ミーの場合は姉が携帯不要説の教祖だったから尚更持つのが大変だったよ。

最終的には「携帯持ってないからいじめられてる」って話を作り上げてなんとか。やな子供だったな。

それにしても902とはブルジョワジーめ。
2006/01/18 01:06 | URL | あっき [ 編集 ]

>あっき

コメントありがとう!

「いじめられてる」は最強ワードだね。
私もその昔使ったことがあります。
でも「ウチはウチ主義」に跳ね除けられて、まったく功をなさなかった。。苦笑
2006/01/18 23:12 | URL | みおみお [ 編集 ]

おじさんは未だに
・電話
・メール
・iモード
しか付いていないんだけども。。。
でもきっとプッシュトークなんていらない!
はずだ・・・
2006/01/19 01:36 | URL | tomu [ 編集 ]

>tomu

あなた様の携帯はアンティーク級ですもの。

いや、プッシュトークはテレビ電話以上に使わなくなりそう。。
2006/01/19 08:01 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/155-69c1064a

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

