2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/31 (Sat) 2005年まとめ
日光に行って帰ってきましたw
今年もあと1時間強。
さくっと振り返ろうと思います。

Q.1 2005年の10大ニュースのうち、3つ挙げて下さい
①自分がどんな人間なのか分かったこと
→これは大きい。
 8月~12月までの4ヶ月間悩んで、いろんな人に相談して、やっと見えてきた。
  
②フラフラしてみたこと
→もともと所属意識の高い方だったけど、思い切って外の世界に出てみた1年間。
 いろんな人に出会えて、楽しかったし、勉強になった。
 今でも交流のある人もたくさんいるし、これからもずっと刺激をし合える仲でいたい。

③門限が厳しくなくなったこと
→1年の頃の私を知っている人なら、さぞかし驚くでしょう。
 やっとこ緩和されてきましたw
 最強のいいわけができたことが◎

Q.2 2005年に立てた目標は何ですか?
自分を成長させる
そこから具体的には設定しなかった。

Q.3 その目標の達成率はどれくらいですか?
目標そのものが曖昧なため、達成率を計ることは無理。
でも、確実の去年の自分とは違うことは確か。

Q.4 2005年に貰って、一番嬉しかった物は何ですか?
人からの言葉とやさしさ
これぞ無形価値。

Q.5 2005年にハマった物や人は何ですか?
ぱそこん
特に11月、12月は毎日お友達でした;)))

Q.6 2005年の個人的流行語大賞は何ですか?
該当なし
短期ではあったかもしれないけど、思いつかないや。

Q.7 2005年の個人的レコード大賞、受賞者&受賞曲は何ですか?
Norah Jones 『Don't know why』
2003年の曲だから、かれこれ2年以上は聴き続けてるけど、それでも好き☆
特に去年、HBSで苦しい時に聴いていた曲だから思い出いっぱい。
苦しいときに聴くとほっとする。

新人賞なら、レミオロメンとスキマスイッチ。
スキマの『全力少年』を聴くとKINGを思い出す。

Q.8 2005年一番熱かったマンガ
マンガは昔のしか読まないからなぁ。。
強いてあげるなら今年終わった「カレカノ」

Q.9 今年旅行に行った場所
韓国、清里、山中湖、京都、名古屋、仙台、伊豆、沖縄、日光
今までで一番旅行した年かも。
でも間違いなく一番行った場所はオリセン。

Q.10 2005年を漢字一文字で表すと何ですか?
『信』
自分を信じて、人を信じた一年。
自分のことがときどき信じられなくもなったけど、
私は私と一生付き合うんだから楽しまなくちゃもったいないもん。

Q11. 最後に、2005年を振り返って、一言お願いします
今まで一番動き、一番人と出会い、一番考えた一年でした。
苦しかったけど、楽しかった。
振り返って成長した、と思える年です◎

*2005年 月別行動*
■1月
 テスト、グラパ準備
 個人的には今後、AIESECを続けるかどうかですごく悩んでいた時期

■2月
 FRI、韓国、プラキャン
 下旬はほとんど家にいなかった

■3月
 バイト、バイト、バイト
 月の2/3はバイトしてた。。
 この頃ちょうど2006年の方々の就活ブログを読み漁っていた

■4月
 インターン
 履修を決めながら、ベンチャーでインターンをスタート
 初めてジョブウェブに行ったのもこの頃

■5月
 インターン
 営業って楽しい☆
 けど、自分からもっと職場を変えればよかった
 社員さんに自分からもっとアプローチしておけばよかった

■6月
 京都旅行、ACEプレゼン準備、AIESECイベント準備
 京都で豪遊して、AIESECに戻る

■7月
 愛知万博、夏インターン面接
 ことごとく落ちる
 自分のことを自分で語れない歯がゆさを知る

■8月
 落ち込む
 とにかく暗かった
 自分が分からなかったので、とにかくいろんな人と会って話す

■9月
 KING、仙台、伊豆、沖縄
 KINGで自分の足りないところを知る
 またも上旬はほとんど家にいなかった

■10月
 MBF
 ぼちぼちセミナーに行き始める

■11月
 MBF、AIESEC選挙、企業セミナー
 忙しいながらも充実☆
 この頃から、ほとんど学校に行かなくなる

■12月
 MBF、IBC
 MBFでは審査員特別賞をいただく☆
 メンバーにも恵まれ、学ぶこともたくさんあった
 IBCでは自分が出せなかった
 ただ今、反省中

comment

就活BLOG書いてるトシと申します。
良かったら見てください。
2006/01/01 16:33 | URL | toshi [ 編集 ]

門限なくなったの!!
こいつはめでたい!
そいつは素敵な一年でしたなぁ~笑
2006/01/01 23:36 | URL | tomu [ 編集 ]

>toshiさん

コメントありがとうございます。
お互い就活頑張りましょうねw
また遊びにきてください☆
2006/01/02 11:47 | URL | みおみお [ 編集 ]

>tomu

んーなくなってはないかな。。
緩くなったって感じ。
まだまだ交渉の余地ありなのよ。。
2006/01/02 11:48 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/136-5e5a4b15

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

