2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/04/16 (Sat) 4月のオススメドラマ
私は、ニュース以外ほとんどテレビを見ない家で育ちました。
よく見てNHK。。
悪いけど、NHKの歴代お天気予報士の方々ネタなら誰にも負けません。
(コアすぎて誰にも話したことないけど)


そんな私が、久しぶりに見ているドラマがあります。
それは、

宮廷女官 チャングムの誓い

韓国の時代劇ドラマで、実在した人物のサクセス・ストーリーです。
料理や健康に関する情報をおりまぜ、韓国では老若男女の幅広い支持を得て
50%を超える視聴率を獲得した話題作。


いやー、何がおもしろいって宮廷内のドロドロの争いですよ。
一族の名誉のためなら、賄賂でも毒殺でもしちゃう女の醜さ
ライバルをいかに蹴落とすかに必死な高官
宮廷内では、それはもう壮絶な権力争いが繰り広げられているのです。
こわいわぁ。

夜、ろうそくの火に灯された小さな部屋で、高官たちは酒を注ぎながら、こう言うのです。

「ひひひ。これですべてはうまくいきますなぁ。」
「お主もなかなかですなぁ。」

あれ?
このシーン、どっかの国で見たことありませんか?

「お主も悪よのぅ。」
「お代官様こそ、ひひひ。」


似たもの同士。
血は争えません。

ね、争ってる場合じゃないでしょ。


ちなみに、チャングムは来週ぐらいから、いよいよ医者の道を歩み始めます。
1,2週見損ねても、前回までのあらすじを流すので、
連続ドラマが続かない人にもオススメ。
まぁ、見たことがない人もぜひ一回見てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・
「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・NHK衛星で放映中の韓国の宮廷を舞台にした歴史女性サクセス物語「チャングムの誓い」タムの心を捉えて離さないおっちょこちょいチャングムとステキなお料理の数々・・・そして、タムとうとう購入してしまいました!じゃじゃ~ //ビバ★韓国 2005/04/16 22:55

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/13-d2882fe5

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。