2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/19 (Mon) I'm lovin' them
自分を知りたい。
自分の満足するところを知りたい。
優秀な友達を作りたい。


それだけを訴えて、MBFに参加したのが3ヶ月前。
おととい無事に最終発表を終えました。

今の私に自信を持っていい
これが3ヶ月で得たこと。

今までの私なら必ずここで反省会を開いている。
どこが悪かったのかな、何が足りなかったのかな、とひたすら考えている。
でも今回は違う。

充実感というか、満足感がここにある。
その理由は以下の2点。

①自分が納得したことに対して、他人も満足してくれたこと

 私は、他人がただ認めてくれただけでは満足するタイプではない。
 自分が納得する、これが最低条件。
 その上で、それに対して他人が認めてくれたり、評価してくれたりすることに
 喜びを感じ、満足するようです。
 今回、私たちが考えたプランの一部を実際に使ってくださる、とのこと。
 すんごいうれしい!!!!!!!
 目標は優勝することだったけど、この審査員特別賞はウチのチームらしくて
 今は、それはそれでよかったんだって思える。

②メンバーに恵まれたこと
 5人ともあったかくて元気よくて、おもしろい人ばかり。
 3ヶ月間ほんとよく笑いました。
 そして何よりポジティブ
 さすがぽじぽじ
 悩んだときにすぐに飛んでくるよ、と言ってくれる友達がいるって素敵。
 他の人からも羨ましがられるようなチームの一員でいられて、幸せ者でした。

 友達も書いていたけど、グループワークの魅力は
 『お互いの意見と見解を組み合わせてさらに高めていき、それを形にできること』
 そして『その喜びをみんなで共有できること』
 これは決して一人ではできないこと。
 
 私はみんなを引っ張る力はないと思っている。
 でも、みんなを同じ方向に目を向けさせることはできる。
 そこから何が生まれるかはお楽しみ。
 『follow me』ではなく、
 『hey, guys! look up there! what do you think? what wanna do?』
 こんなタイプでも十分にやっていけるんだ、と確信しました。


 MBFで今、こう思えるのも、KINGのグループワークであれこれ悩んだおかげ。
 KINGの私は、HBSやAIESECで培われたもの。
 今までずっと過去のあら捜しをしてきて、今回だって完璧ではないけれども、
 今の私に自信をもっていいんだ。
 なんだちゃんと成長しているじゃない。
 また一歩、マエヘススムチカラが働いたかな。
来週から外資系インターンが始まるので、今週は一休み。
あ、マックだって十分外資系だけど。

みんな「オレオレ詐欺」ぐらいの勢いで自己主張をしていそうで恐ろしいけど、
新しい世界でどれだけやっていけるか、それを知るだけでも価値はあると思う。
それまでクリスマスを楽しむよん♪

そういえば、最近(特にここ一週間は毎日)マックを食べ続けたけど、逆に痩せたよ。。
『Super size me』の逆を行く女。
私のドキュメントとかやったら、マックもイメージアップになるだろーに。
痩せた原因は絶対に別にあるけど。
スポンサーサイト

comment

初カキコかな?
ほんと怒涛の3ヶ月が終わっちゃったね。
手紙にも書いたけどほんとぽじぽじでよかったって思うよ。
ぽじぽじって他のチームみたいに飛びぬけた実力のやつっていなかったけど、それでもあれだけ結果を残せたのって、これこそまさに最初言われたチームワークってやつなんだろうね!
来週からまたがんばってよね!おまえはおまえのままで、ぽじぽじパワーってやつを見せつけてやってよ!決してねがねがになっちゃダメだからね!
さーておれは年明けまでまた夜のお仕事に戻るとしますかね。
2005/12/20 03:14 | URL | ゆうすけ@ぽじぽじ [ 編集 ]

>ゆうすけ

コメントありがとう♪
佐々木さんの「このチームは相乗効果が出るチームだと思っていますから
っていう言葉はほんとだと思うよ☆
その言葉を信じて頑張れてよかった!
お疲れさま~w

「接客の神」に戻るのね。
今度みんなでゆうすけのお店遊びに行くからさ、歓迎してね~♪
2005/12/21 21:58 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/129-eb6df84d

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

