2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/04 (Sun) 11月の一人反省会
今年も残り1ヶ月をきりましたね。
12月入って、街も一気にクリスマスモード☆
サザンテラスだけは行きたくないけども。。

さっくり反省!

【11月の目標】
①自分を知る(結論編)
評価:Fair

→だんだん自分について分かってきました。
 一時期、私ってなんて暗いんでしょう、と思いながらも
 人間の多面性ということを理解しつつ、自分を認める。
 これができつつある。
 人と話す中で自分が見えつつある。
 まだ途中だけどね。。

②社会を知る(社会人と話す、会社を知る)
評価:Bad

→うーん。。思っていた以上に動けなかった。。
 ほんとはOB訪問がしかったの。
 面接と中型の合同セミナーを含め、15社ぐらいの会社と出会ったけども
 みんないいことしか言わないんだもの。。
 でも、社員の雰囲気を見れば、だいたい会社の雰囲気が分かるのは◎
 
③中間発表までに最大限のプランを提出する
評価:Bad

→最大限のプランか、と問われたら、即「否」と答えるでしょう。
 だって詰めたの夜中の12時からだもん。。
 朝の6時からパワポ作ったら、みんな寝るし。苦笑
 でも方向性を評価してもらえたことは○

④時間を作る(スケジュール管理の徹底)
評価:Bad

→忙しくなるのは分かっていたけど、甘かった。
 優先順位はつけられていたと思うけど、反面それをいいわけにして
 だいぶ人に仕事を押し付けてしまった。。
 S氏ごめんなさい。。

先月の反省の中で「MBFをもっと盛り上げる」って書いてあったけど、
中間発表後モチがダウンしてしまって、何もできなかった。
だいたい飲み会に参加できてないしね。。
うーん、卒業プロジェクトには参戦しようかな。


本気で自分がもう一人ほしい、と思った月間。
特に、AIESECの選挙とMBFの中間発表の日が重なったのはつらかった。
一方で、自己管理ができていればもっとキャパがあったのかも、と思う。
途中風邪引いたしね。。
何事も自己管理が一番。

ちょっと学校に対して手を抜きすぎてます。。
火>水>木の順で学校に行ってない。
12月は学校行くぞーい。

LMIのインターンに行けることになったのは◎
正直、面接ガン引きしたけど、面接官はちゃんと見てくれているんだな。
でもロジックよりも熱意を重視する時点で、やっぱりここはコンサルではないような。。
I社はたぶん落ちたと思う。
答えられなかった以上に、興味がわかない自分に気がついたから。
これも収穫、収穫。

comment

 ハイハイこんにちわ。
 今日書いた記事で、急にアナタの顔(かぼちゃ)を思い出しましたよ~。
 いろいろとね、忙しいでしょう。

 けれどもね、自分について分かってきた今だから、このタイミングで紹介したい本があります。

 飯田史彦「生きがいの創造」および「生きがいシリーズ」

 その本を読んで、何がアナタに見えるのか私はとても興味があります。是非読んで欲しい。
 だから、まずはこれを読んでね。
 
 http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-309.html

 痛いほどに頑張ってるみおみおサンにこそ、紹介したい。
2005/12/08 15:19 | URL | フクフク丸 [ 編集 ]

みおみおは、PDCAがちゃんと出来てるんだね。
PDしか出来ないおれとはエライ違いだなぁ。
2005/12/10 02:14 | URL | アド [ 編集 ]

>フクフク丸さん

お久しぶりですw
こんな顔でも思い出していただけてうれしい限り。

さっそくこの本買ってみました☆
これから読みまする。
勉強になりそ。
2005/12/11 23:09 | URL | みおみお [ 編集 ]

>アドさん

いや、まだまだですね。。
たまにP止まりのときもありますから。。
2005/12/11 23:10 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/119-6df658e8

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

