2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/06 (Sun) 現実的な夢
「夢ってないよね?」

昨日はこの一言でスタート。
本人曰く、「将来こうなるだろう」と予測した夢は、本当の夢ではない、とのこと。

私を含め、私の周りは妄想族ばかり。
でも、ふと現実的な夢を見ているような気がする。
何にでもなれる時代はもう終わったのだろうか。


最近、自分の傾向がつかめてきた。
自分を知るのはおもしろい。
しかし、どこかで「自分はこうなんだろう」と自分の可能性を狭めていないだろうか。
自分の範囲を決め付けていないだろうか。

昨日やってみたエニアグラムの結果はこちら↓


【心暖かく世話好きなタイプ】
私は、他の人に比べ、人の気持ちに敏感で、人に関わり、人を助けることに喜びを感じます。世話好きで、愛情深く、人が抱えている困難も、自分が何とかしてあげられるのではないかと考え、実際に、手助けをすることも多いです。人とつながっている感覚が大切で、スキンシップを好み、周囲を、暖かい親近感で包み込みます。
<エニアグラムより>


たぶん基本的にはあたってる。
でも、ときどき思う。
「お前本当に人が好きなのか?」って。


いや、自分を知ることは自分に自信を持つこと。
今の自分から可能性は広げられる。
人間って多面性の生き物。
別の面が見え隠れしたっていいじゃない。

何をどう捉えるのも自分次第。
人生、It's up to you!
昨日は、エビバーガーへの道のりを見せてもらった!
マーケティングっておもしろいね。
忘れないうちに復習して、コトラーさんを読もう。

comment

自分のことを知っていくと人を嫌いになってしまうのかい?
2005/11/06 17:28 | URL | tomu [ 編集 ]

>tomu

ごめんよ、分かりづらかったよね。
エニアグラムの結果を載せてみたので、これで理解できるかな、と。
2005/11/06 22:43 | URL | みおみお [ 編集 ]

なるほどね@
そりゃまさにIt's up to youだぜ!
自分の可能性なんてFindするもんじゃなくて
Discoverするもの。本当はみんな持っていて
それに気づくかどうかだよね。
そんな考え方が好きです☆

P.S
みおみおさまはまさに心暖かい人だと思うよ。
感謝したいくらいにv
2005/11/07 01:57 | URL | tomu [ 編集 ]

> 自分の可能性なんてFindするもんじゃなくて
Discoverするもの。本当はみんな持っていて
それに気づくかどうかだよね。

うん、ホントそうだと思う。
前向きになったもの勝ちだね。
2005/11/07 20:15 | URL | みおみお [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mio123.blog6.fc2.com/tb.php/105-15fe2a92

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

