2015・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/03/23 (Mon) 同期会
最近は誰かが辞めないと開催されない同期会。

配偶者がいて、子供がいて、自分の時間も必要で
対面している状況は人それぞれだけども、
たまたま同じ会社に入り、
たまたま同じ職種を選び
会社や社会状況から酸いも甘いも噛み分けて
駆け抜けてきただけあって、同じ基盤がある分
集まるだけで安心感があり、笑いの絶えない仲間がいることは心強い。

私たち、若手後期(会社の中のカテゴリーでは、こう分類されるらしい)は、いよいよ本格的に中年層に突入。
2007年入社の新人は「デイトレーダー型」と言われ、
近年では比較的大量採用だったこともあり、すぐ辞めると言われていたけれども
どんな形であれ8年間も働いてきたということは、自分の糧。
ビッグマザーが言うんだから間違いない。

ふと、自分って何ができるんだろうと我に返って、
自分の存在意義を問うたりしてしまうので
パンダのお告げを思い出そう。
私がみてきたすべてのことは無駄じゃない。

社会人8年目から9年目への春。

2015/03/22 (Sun) 幸せの黄色いドジョウ
金魚を飼い始めて約一年。
新加入メンバーとして、丸ビルで見つけたドジョウを追加。
ツネコちゃんと名付けました。(性別不明なのに…)

春になって、ちゃんとお水を替えたら活動的になった金魚。
ふわふわ泳いでいる彼らは日常の癒し。

もともとは、会社の秘書さんが熱帯魚を飼っていてダンナが欲しがっていたものの私が拒否。
その後ダンナが家にいる時間が増え、癒しになればと、動物嫌いな私も購入を承認。
フタを開けてみれば、私の方が世話をしているような…

長生きしてね。





2015/03/06 (Fri) 卒業
先々月には入社した時に同じ部署だった一つ上の先輩が、
今月には入社してから一人前になるまで一緒にいた後輩が、
そして入社前から知る同期が、
会社を卒業する。

考え深い春。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

