2015・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/26 (Mon) 厄払い
今年31歳になり、前厄なので厄払いへ。
せっかくなので今まで行ったことがなかった「深大寺」へ。

一昨年まで府中生活だったが、久々に京王線を乗り継ぎ、調布からさらにバスに揺られること15分。
ハイな坊主の法話に笑いつつ、思っているよりも大きな護摩札をいただく。
観光地として成立している場所なので、鬼太郎茶屋を横目に深大寺そばを食す。

・ガッツある坊主
・深大寺の敷地はこんなもんじゃない
・念ずるとは、今のココロ
・ココロはバイオリズムに沿って
・「フユ」い「サム」(寒い冬)
スポンサーサイト

2015/01/24 (Sat) アフリカの花屋
毎日気分と信号のタイミングで通勤の道を変えている私が、
ずっと気になっていたお店。

月に何回かしか開店していない花屋。
名前を調べると、アフリカから直輸入していて基本はオンライン販売とのこと。
しかも我々が花を購入することで、アフリカの雇用促進にも繋がるらしい。

念願のケニアのバラを購入。
涼しい場所なら3~4週間もつというから驚き。
コップに生けてますが、そこはご愛嬌ということで…



アフリカの花屋
ケニアだけでなく世界の花の取り扱いもあり、
ギフトとして花束を記念日に贈るのも良さそうです。

2015/01/23 (Fri) キオクよりキロク
「キロク」より「キオク」とは言え、忘れていくのが人間というもの。
正確には「忘れている」わけではなく、「思い出す」能力が年々落ちていっているだけ、とのこと。。

実はこのブログを始めて今年の3月でちょうど10年。
「キロク」が残っていると、その時の「キオク」がありありとよみがえる。
今年はもうちょっとマメに「キオク」するための「キロク」をつけよう。

ということで、早速キロク。
この歳になっても、どーしても年に一度は行きたくなるのがここ

もはや走る元気もないので、乗れるものに乗り、ゆっくりごはんを食べて
のんびり話しつつ、一日で2万強歩いて健康促進したような気がします。
こちら右は戦利品。
(左の本は昨年末購入。世界の中の日本の位置づけが分かって面白いのでおススメ)


2015/01/08 (Thu) 2014年まとめ
今年の年末年始は初めてダンナの実家へ。
意気込んで乗り込んだものの、1/1の大寒波にやられてあえなくKO。
久々に38.8度の熱が出て、お世話されっぱなしのお正月でした。。

遅ればせながら去年の振り返り。
ワタクシ、世の人と比べると仕事が好きな方だと思うのですが、
やはり人生のベースは家族であり、その人が健やかであることが基本だという
当たり前のことに気づかされた一年でした。

結婚して30代前半の早い時期に気づけて本当によかった。

**********************************

■2014年のテーマ
・仕事に邁進する + 健康家族計画

⇒1月より新しい部署・新しい役職になり、もがき苦しんだ一年でした。
  3月~6月までは特にしんどかったけど、紆余曲折ありつつも何とか乗り切り
  12月に入ってやっと「あぁ、私このチームの一員なんだな」と実感してみたり。

⇒途中から食生活を見直すために健康を目標に追加。
  相方の健康が復活しつつあるので一安心。何よりも本人の努力に脱帽です。
  そしてワタシ、相当長生きできそう。笑

■2014年で行ったところ 

・大阪、神戸、松山、ハワイ(オワフ、マウイ)、函館、福井、京都、神戸
⇒Team Sの本格始動により、家族イベントが増えた一年。
マウイで無事に挙式できて大満足。

■2014年よく聴いた曲■
『waltz for debby』『Soul Deep』

⇒bill evansの『waltz for debby』は中学生の頃ラジオで聴いていた番組のテーマ曲で
  15年ぐらい探していた曲なので、CD shopで見つけられたときは感動!
  liveにもちょくちょく連れてってもらい、1月:blur/2月:FOB/7月:coldplayは印象的。

**********************************

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。