2014・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/03/28 (Fri) 信頼貯金
1月に新しい部署に異動して、
ゴタゴタしていた関係で2月後半でやっと担当がはっきりして、
3月から本格的に案件に携わるようになって約1ヶ月。

正直、結構苦しいです。。

やはり、誰に何を聞いたら問題が解決するのかが見えてないのがいかん。
情報を入手するためには、最適な人を見つけること。
そして、コイツだったらまぁ教えてやるか、と思ってもらえること。

新しい環境にいるのだから当然なのだけども、
加えて今の担当に既存案件があまりないのが痛い。。
SE/CEさんの力は偉大です。
CEさんのパスは見つけたから、あとはSEさんと営業側の情報ネットワークだな。

問題に直面して改めて自分の中には何の情報もないと気づかされた一週間。
だったら人に聞くしかない。

信頼貯金を貯めて、ワタシを存在させたいものです。
あと、ささいなミスは1円、2円と貯金から差し引かれてしまい、
「ちりつも」の可能性があるので、一つ一つの行動に注意しなくちゃ。

ほんとその辺の新人と変わらないなぁ。。。
スポンサーサイト

2014/03/26 (Wed) いちろう死去
先日飼い始めた金魚のうちの1匹:いちろうが死去。
4日の命、、、セミより短い。。

生き物を飼うと、こういう悲しい思いをするから嫌だけど、
残り2匹には長生きしてもらえるようにしよう。

2014/03/23 (Sun) 約20年ぶり
生き物を飼うのは約20年ぶり。
ミチコ、いちろう、ヒロシ、と名付けました。

サボテンすら枯らす人間なので、私にとっては魚でもハードル高めですが
相方が可愛がってくれることでしょう。

2014/03/11 (Tue) ワタシのカラダは今日までワタシが食べたものでできている
いろいろあって食生活を見直して、野菜中心+玄米生活中。
key pointはバランスと腹八分目。

実家にいるときは「あー、おなかすいたなぁ」と思いながら眠りに落ちていたけど、
一人暮らししてから全然なかったので、この感覚は久々。
この生活を始めて、たった10日間ほどで標準体重に戻りつつあるところを見ると、
本来のあるべき姿なんだろうな、と思ってます。

まだ自分のリズムで仕事ができないので、コントロールできていないけどね。
全部作るのは時間的に厳しいので、出来合いのものもうまく活用しながら継続を。



最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。