2013・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/01/16 (Wed) おいしゅうございました
思い起こせば、あまり外食をしない家で育ったので、外食が増えた今でも
家でのごはんがもちろん好きなのだけど、外食は必ず新しい味に出会える気がするので
それはそれで味の幅が広がるようで楽しい。

まー、何より他の人が作ったごはんは気楽。
材料が残るとか賞味期限とか考えないで済むし。

私には技術がないので、レストランの味を家で再現しようとか微塵も考えない。
レストランの味は一緒に食事した人の顔と会話とともに味わうものだから。

お得なコースがあるとのことで、ちゃちゃっと予約して遠出。
(正確には普段の生活圏外に出かけただけ。。)
岸朝子ばりに「おいしゅうございました」を連発。

何でもない日においしいものを食べると幸せだ。

食事1

食事2

2013/01/04 (Fri) おみくじ
おみくじを引いたら「中吉」という何とも中途半端な感じに。
願事は叶わない的なことが書かれていたけれども、気にしない気にしない。
他のことはいいこと書いてあったもんね。

今年も健康で幸せな一年になりますように。
いや、します。

2013/01/01 (Tue) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

2013年の幕開けは、居残りメンバーで乾杯。
初めて「鮭とば」を食す。(おいしいんだな、これが!)

(私の実家は完全夜型なので)初日の出を生まれて初めて見たり、
澄み渡る青空の中、堂々と聳え立つ初富士の姿に感動を覚えたりと
初めてづくしの2013年1月1日。

去年は何だかんだよく泣いた一年だったので(いい意味でも悪い意味でも)
今年は笑顔で一年が過ごせますように。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

