2012・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/15 (Sun) 未来を見上げる

想像していたよりもずっと未来は現実的だね
車もしばらく空を走る予定はなさそうさ


ポルノグラフティ 『ヒトリノ夜』


約5年ぶりに上海へ。
上海万博で変わったとは聞いていたけれども、街がきれいになっていて驚きの連続。
街にあらゆる箇所にゴミ箱、そして清掃員がちらほら。
グリーンの植木が端に並ぶ高速道路。
5年前は高速に乗ると、遠くの方が灰色に霞んでいて、
一日外に出てからホテルに戻ると喉が痛くなったりしたのにねぇ。
あと、タクシーが全部新しくなっていて、タクシーで領収書が出るようになったのにもびっくり。

浦東という超都会でビルを見上げていたら、未来はここにあるような気がしたけど
足元にはGDP成長の減速の兆しあり。

とは言え、投資と成長を実感しながら働くのは楽しいだろうな。
自分の仕事が巡り巡って社会の成長に貢献できていると感じられたら、
それは一つのモチベーション。

私はずっと上海女子のオフィス服装に釘付け。
平日なのに結婚式の2次会みたいな格好で、露出度高め。
長い足は必見!

上司と飲んでしゃべって過ごした3日間。
でも帰国したら日本の方がずっと暑かった。
夏のはじまり、はじまり。

上海夜景

2012/07/04 (Wed) 動く

人の本性は行動で決まるものだ
     バットマン 『バットマン・ビギンズ』


何事も待っているだけでは始まらない。
自ら動いてなんぼよね、と自分に言い聞かせてみる。


2012/07/04 (Wed) 今日は渋谷で5時
というわけにはいかないけど、今日は渋谷で7時に待ち合わせて父とごはん。

今日こそは私がごちそうしなくちゃ、、と思いつつ、
お財布に手をかけて、また引っ込める。笑

ごちになりまーす♪

2012/07/01 (Sun) OCN家計簿
お小遣い帳程度に支出項目はつけているので、何にどれぐらい使っているかは
把握しているものの、全く反省していまま早5年。。

昨年は給与が明らかにdownしたので、そろそろ本格的に家計を見直そうと奮起中。
雑誌で見つけたのが『OCN家計簿』
3ヶ月ほど利用してるけど、すんごくよい◎

なんせ各種カードや銀行決済内容が予めセットしておけば、
自動的に情報が連携・反映されることが素晴らしい。
携帯のアプリとも連携できるようで、本当に便利だと思う。
(私のAndroidはversionが低すぎて連携できず、、、無念)

この3ヶ月間は交際費が多すぎたので、反省中。
あと、うちはエンゲル係数が高すぎるので、おうちごはんを継続できるように
7月は仕事もちゃちゃっと終わらせて、誘われる前に退社するようにしよう。。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

