2012・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/06/25 (Mon) きつたま丼の逆襲
先日、友人の前で「やっぱり料理が好きじゃない」と吐露したところ、
そもそも食べることにあまり興味がないのでは?と言われたが、
たぶん私は誰かと一緒においしいものを食べることは好き。
ただ、一人だったり忙しすぎたりすると大きな目的がない限りは、
どうでもよくなってしまうんだと思う。

特に作るとなると、周辺行為(洗い物、食器をしまうetc)が面倒で
総合的に料理が嫌いになるんだろうな、と。

で、テーマを「質素な生活をする」と心に決めて意識して自炊生活。
お弁当ライフを再スタート。
本日のメニューは「きつたま丼」。

つゆだく気味だったこともあり、気がついたらお弁当バックの中できつたま丼がお漏らし。
真っ白なお弁当バックに大きなおねしょの跡。。

あーあ、また洗い物が増える。。
でもテーマに戻って、めげずに続けよう、、今度こそ。

きつたま丼


2012/06/24 (Sun) 7月に向けて
やっと重い腰をあげて、とあることをしぶしぶ完了。
あー、なんだかんだで会社員だな、私。。

7月から環境がかなり変わりそう。
環境が変わったら、習慣も変わって、自分も変わっていくんだろうな。
そういう時代だし、受け入れる覚悟はあるけど、
自分のキャパシティが追いていけるか心配。

久々にバタバタしたら、仕事の感覚が落ちている自分に気が付く。
最近ぬるま湯にどっぷり使ってたもんね。
ここで気を引き締めて。

何とかなるでしょ、きっと。
何とかするでしょ、たぶん。

以下、自分メモ。

・delegation先の人物を見極める(簡単に信用しない)
・先に先に根回しする
・英語に本腰を入れる(writing, speaking)

2012/06/23 (Sat) 計画
夏休みに向けて少しずつ計画中。

今年は昔からずっと行きたかった場所へ行けそうなので、今からわくわく。

楽しみがなくっちゃね。

それまで質素に生きます。。

2012/06/22 (Fri) 悔
外国人のapproverの一人にMTGの最後「時間の無駄だった」と言われた。

くぅ~~。
私だって同じこと思ってたよ!私も時間の無駄だと思ったよ!
全然人の発言を理解しようとしてないじゃないか!

と言えなかった。。

きっと英語は、日本語をいかに単純に分解できるかが重要なのだと思う。

「これから英語の時代がやってくる」と友人に言ったところ、
「外資の会社に入ってるんだから当然じゃない」とぴしゃり。
確かにそうでした。。

事前ネゴが明らかに足りなかった。
反省して次へ。

2012/06/15 (Fri) 花いちもんめ
あの子が欲しい あの子じゃ分からん
この子が欲しい この子じゃ分からん
相談しよう そうしよう

目の前でゴソゴソ相談会をしているので、そわそわする人続出。
まるで年末みたい。

渦の中に自分がいるのがよく分かる。
3ヵ月後でも何を考え、何をしているか分からない状況。

混沌とはまさにこのこと。

2012/06/01 (Fri) 新しい傘
考えている方向があるものの、それ以上に周りの環境が大きく変わりそうな予感。
どきどき、ときどき???
将来のことなんて誰も分からないよね。

梅雨に備えて傘を新調。
雨の日がこんなに待ち遠しいとは、単純な自分に笑えてしまうけども、
自分のテンションのコントロールなんてそんなもの。
自分のことが分かっていれば、心地いいものね。

一方で、自分の枠を同時に広げていくことで
新しい自分にも出逢いたい。

二つの気持ちを抱えて、傘を開く。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

