2012・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/23 (Mon) Hard to say I'm sorry
日曜日は思いっきり宣言してきた。
近い人ほど素直にはなれないね。
もうすぐ28年間の付き合いになるのに。

最近、父親の存在が無性にありがたい。
言葉は少ないし、自分から何かをしてくれるわけではないけども、
絶対にいつでも私の味方でいてくれるな、としみじみ。
お父さん、いつもありがとう。

タイトルは、ラジオで久々に聞いたCicagoの名曲より。
邦題は『素直になれなくて』。
高校生のときに英語の先生が、この訳はすばらしいと絶賛してたっけな。
今だったら『Hard to say I XXX』かもしれない。

2012/04/13 (Fri) わざとKY
今日の教訓。

『案ずるより産むが易し』とはよく言ったもの。

仕事は人間関係の上で成り立っているので、空気を読むことは大切であるけれども
わざと空気を読まないで行動することも大事だな、と。たまにはね。

そうしないとチャンスは生まれないし、広がらない。

2012/04/08 (Sun) 立川は東京ではない
「東京では桜が満開となりました。今週末はお花見日和です。」
とどのテレビ番組のアナウンサーも言うので、今週末は早速お花見へ。

今までに行ったことのないところにしよう、とのことで立川の昭和記念公園に決定。
途中バドミントンとお弁当を購入して準備万端。
意気揚々と公園内に突撃。

が、しかし、、、桜が咲いていない。。。
かなり広大な敷地を持つ公園だが、行けども行けども1分咲き~3分咲き程度。。

桜2012_1

仕方ないので、お弁当消化後はひたすらバドミントン。
謎のオフ会を開催している方々を横目にバドミントン。
おそらくBBQ禁止エリアであろう場所でBBQを楽しむアメリカ人を横目にバドミントン。

体力的に限界が近づいたのでバドミントンを終了し、しばらく園内を散歩。
すると池を発見。
ボートもちらほら。

というわけで、6年ぶりぐらいに足こぎボートに乗る。
まー、疲れること疲れること。。
でも、何ともいえない爽快感は◎

びっくりするほど寒くて、途中小粒の雨にも見舞われましたが、今日の教訓はこれ。

立川は東京ではない


最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

