2012・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/03/25 (Sun) 7th anniversary
気が付けば、このブログも7周年。

最初の頃の内容を今見返すと笑えてくる。
そりゃ、20歳の頃の私だもの。
今とは違う感覚を持ち、当時の私なりに考えて、日々生きていたんだろうな。

アニバーサリー一家の元で育ったわりに、節目のお祝いを全くしない今日この頃。
でも、節目って大事にしないとね。
一つのチェックポイントなんだから。

ふと後ろを振り返ると、長く細い道ができている。
それは私が切り開いて歩んできた道。
でも私が向かう方向は後ろではなく前。
ただ、まっすぐに前を見つめること。

自分のキロクをただただ残しているだけなので、他の人が読んでも全くおもしろくないだろうし、
書きかけのの内容を保存しておいて、後になってeditしてupdateしたりしているけど、
あくまでもマイペースで続けたいものです。

2012/03/22 (Thu) お弁当ライフ
たまたま知り合いのブログを見る機会があって、過去分を見ていたら、
ほぼ毎日彼女がお弁当を作っていることを知る。
私よりもはるかに忙しいであろう人が、毎日お弁当とは驚愕。

一人暮らしを始めた頃はたまにお弁当を作って食べてたけど、最近は皆無。

・同じ家に毎日戻らない上、たまに飲みに行ったりするので冷蔵庫在庫管理が難しい
・冬は基本的に鍋料理が多く、あまり食材が余らない
・ここ数ヶ月は後輩ちゃんが常に横にいるので、何となくお弁当を広げるのが恥ずかしい

いろいろ言い訳はあれど、根本的な理由はきっと惰性。
きちんと日々計画的に生きていれば、上記理由は崩れるもんね。

あとは、お弁当に完璧を求めないこと。
彼女のブログに掲載されているお弁当を見て、こんなもんでもいいんだなと逆に安心感。
いかに負担なく続けられるかが重要。

昨日はかなり心に決めて夕飯を作り、その残りをきちんと取っておいた。

というわけで、残り物スペシャルと題した今日のワタクシのお弁当。

・豚キムチ
・山芋の千切り
・菜の花のおひたし

お弁当1

「目標は週一回お弁当!」と高らかに宣言したら、「その目標、低すぎじゃない?」とのお言葉。
目標を達成することで、継続するモチベーションを維持することも大事、ということで
今のところ、二週連続達成。
さて、いつまで続くかな。。

2012/03/13 (Tue) 季節のいただきもの
その①
WD1

いつもありがとうございます♪

ま、その分一ヶ月前にあげてるんだけどね~。

後日追記。

その②
WD2

その③
WD3

本命からは「海老で鯛を釣る」ような状態になったけど、日頃お世話しているということで
ことをうやむやにして指定した商品をいただく。
大事にします!!

2012/03/03 (Sat) 10th
今日の格言。

・酔っ払ってかわいいのは新入社員まで。
・もっとわがままになってもいいんじゃないの?

帰り道に「ところてん作戦」を話したら、上記のお言葉。
相変わらず気を使いすぎなのかなぁ。

何はともあれ人がイキイキとしているのを見るのは嬉しいもの。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

