2012・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/29 (Wed) うるう
不思議だよね、四年に一度しか出会えない日。

wikiによると「うるう」という読みは、閏と潤を混同して「うるおう」という読みが
訛ってできたものらしい。

この日は暦と季節のずれを調整して、自分の心のずれも正して潤いを与える日なのかもしれない。
今年は仲のいい方々とお寿司を食べて、心をチャージ。
また中トロ食べに行きましょう。

2月はひょんなラッキーがあって、「うるう」という公演に出会う。
3年半ぶりの「あの声」に心が潤われたような感じ。

季節の終わりを告げる大雪とともに心身とも潤いを与えられて、年度末へ。
スポンサーサイト

2012/02/11 (Sat) 山中温泉・金沢旅行
旅行先を選ぶ際に避暑地や避寒地を選ぶのもいいが、
より暑いところ、より寒いところに行くと本当のその土地の醍醐味を味わえるような気がする。
そして何よりも季節に寄り添っているので、確実においしいものに巡り合える。

マイルが切れるから、という理由で選んだ旅行先は石川県。
金沢は約15年ぶりの訪問。
山中温泉・金沢⑤

特に行きたかったのは、金沢21世紀美術館。
特別展示がよかったなぁ。
ただ見ているだけでなく、触れられるアートは楽しい。
山中温泉・金沢②

山中温泉・金沢③

あと、やっぱりこの季節ですから、蟹を堪能。
山中温泉・金沢⑥

深い雪から寒さを肌で感じたからこそ、入る温泉は格別。
山中温泉・金沢①

リフレッシュできたし、これで2月3月は乗り越えられそう!

2012/02/04 (Sat) the begining of spring
早い話、立春。

今、まさに4月以降の案件をいろいろ調整中。
むー、厳しいねぇ。。

そして、人生についても調整中。
自分の思っている方向へ持っていくのは難しい。
関わる人が多いほど難しい。

早く春が来ますように。

2012/02/01 (Wed) 新世代が解く!ニッポンのジレンマ
そうそう、お正月に放送されていた番組の中で一番おもしろかったのがこの番組。

「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」

この番組が好評につき第二弾をやる、とのこと。
これは見ねば。
ただ深夜に放送するので、最後まで見るのは眠いのよね~・・・
こういう番組って録画してもきっと見ないし。

1970年代以降の人々が討論(というより、個人の見解を披露しているだけ)する番組。
私は彼らよりも10歳ぐらい若い世代だけど、本当に我々世代が一緒に考えていかないと
明るい日本は来ないと思うんだよね。

第一弾が個人の見解を発表する場だけになっていたのは、若手NHKアナウンサーの
司会進行の力がないからだと思う。
これを見て、あぁ、田原総一朗ってすごいおじさんなんだな、と。
ファシリテーターの難しさは私自身も日々感じるけど、
第二弾は若手アナウンサーの進行力向上に期待。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。