2010・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/25 (Mon) 愛に心がない
大連(@中国)へ出張。
まー、半分遊びだけど、雰囲気を存分に味わった旅。

会話はできずとも、中国語の方言の一つ(と言われているらしい)の日本語を操る民族なので
簡体字の看板が何を言いたいのかは分かる。

中国語の簡体字「愛」には、「心」がないそうだ。
現地に住む人は、この字を見ていろいろと思うことがあるらしい。

奇しくも反日デモの真っ只中。
いろんな人に心配されて旅立ったけど、現地は至って普通。
報道の内容が非日常に映る。

現地に行って、目で見てみないと分からないことは多いね。

2010/10/02 (Sat) TOUGH
昨日、今日とココロがもやもや。
またもや私は同じ場所に立ち続けているのに、周りがめまぐるしく変わるかもしれない。

今の環境が変わるのは、なんだかイメージがわかない。
私が向かう先は決まっているけど、後ろがそわそわしているとどうしても気になる。

困ったら必ず助けてくれる人がいたのに、これから先私は立ち向かえるかな。
いつだって一人きりではないけど、一人称を忘れたら仕事じゃなくなるから。

ココロが安定していない最中、my PCを床に落とす惨事。。
しかし、さすが元我が社のPC!
外枠の部分は欠けたものの、データは無事で一安心。
PC同様、タフでありたいものです。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

