2008・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/30 (Tue) 最近のごはんログ
『ヤマシタは何を食べても、おいしいと言うから信用ならん』
とグルメな先輩に言われるけど、全く気にしない24歳。

食事はランチであれ、ディナーであれ、味も大切だけど、
誰とその時間を共有するかも重要だと思う。

忘れないうちに、個人的な食べログ。

******************************

●紀文 『豆乳飲料 焼いも』

牛乳も豆乳もさほど好きではないけど、これは確かに焼いも味。
なぜなら原材料の中に、本当に焼きいもを含んでいるから。
コンビ二ではあまり売っていなくて、スーパーでしか見かけないかも。。

●recette 『@cinnamon』

大学生の頃から一度食べてみたかった、お取り寄せ高級パン。
一時期は予約で1年以上いっぱいだったらしいけど、
最近は抽選販売も始めて人気も下火になったのかも。
一斤20cmもないのに、3800円なり。
高い!!
そりゃいい材料使ってるもん、おいしくない訳がない。
次は、普通の食パンだな。

●川越 『いも膳』

友達のご実家。
和食は芸術。
食材の色、形、味のすべてを使って表現した冬景色は圧巻。
ご主人の川越への熱い思いとか、一流の人になるためには本物に触れることの大切さ、
などのお言葉の数々は貴重。
親子は似るねぇ。

●石鍋のぐち

チーム忘年会にて食す。
まずお店の場所が分からない。。
普通のおうちだからね。。

ごま油鍋を、ちょっと辛めのタレと生卵とを合わせたものですき焼き風にいただく変わり鍋。
青々としたほうれん草、見たこともない大きさのえのき茸、たくさんのお肉、、などなど
9人で16人前は食べたかな。。
遅れて行ったら、ちょうど2日目の鍋の準備中で、しいたけばっかり食べさせられた。。
いい大人が好き嫌いをするんじゃないよ、まったく。。
最後の〆のラーメンはめちゃくちゃおいしい!

今回は繰越金があったからよかったけど、バンバン飲む人には不向きかな。
周りはカップルや、女の子グループ、上司と部下の女の子2人、など
ここは女の子と一緒に来るところかなぁ。
スポンサーサイト

2008/12/30 (Tue) 家族解散
昨日を持って家族が解散。

今年の3月にこの家族の仲間入りをして、9ヶ月間。
この家族全員が集まったのは、たった2回だけ。
(原因は、放浪するオトウサンのせいですが。。)

死ぬほど仕事をして、死ぬほど遊ぶ人達。
最初の2ヶ月ぐらいは、次兄と仕事をし、それ以降はオトウサンと仕事。
幸せなことに、ずっと1を100にする仕事に恵まれたので、本当に勉強になった9ヶ月間。

私は末っ子気分を味わっていたけど、そんな日々ももう終わり。
まさかのサプライズ人事異動には驚いたけど、きっと来年もいいお客さんと共に
もっといいチームになるでしょう。

いいチームを作るのは、チームのチカラを信じて、動く自分自身。

2008/12/25 (Thu) 自然と共に
人間は自然には勝てない、と人は言う。
偉大な自然の中にいると、なんて人間はちっぽけな存在なのだろう、とも人は言う。

自然の世界遺産を観に行く人は、だいたいこのようなコメントを残すけれども、
基本、人間は自然と共存するものだと思うので、自然に勝つ必要もなければ、
逆に自然に引け目を感じる必要もないと思う。

私は自然の世界遺産よりも、人が造った世界遺産の方が好き。
現存する人工世界遺産はどれも、自然と共に残った産物だから。
そして、古代の人であれ、現代の人であれ、
それを造り上げた同じ人間としての可能性を感じられるから。

なぜか、無性に「あぁ、人間はこんな素敵なモノが造れるんだ」と感じられると、
人間のこれからの可能性を信じられる気がする。

*****************************************************

また別の人は、人間は自然のバイオリズムと共に生きるべきだと、言う。
日本に生まれ育ったからには、日本人には四季のバイオリズムがある、と。

何かうまくいかなかったり、落ち込んだり、不安に思うとき、それは冬のとき。
そのときは、次に来る春への準備をすればいい。
季節は巡り巡ってやってくるもの。

2008/12/22 (Mon) Rの危機
どうも。
多方面からご心配いただいております。

まだ、所属長に声をかけられていないから、大丈夫だと思いますが、
辞めさせられる人以上に、これを機に辞める人が周りでもちらほらいて、
環境が変わりつつある中にいるんだな、と改めて思う日々です。

*************************************************

先日、同期とチャットをしていて気づきました。
もう3ヶ月強したら、社会人3年目になる、と。

自分が入社したばかりの頃は、3年目はすごく仕事ができるイメージがあったけど、
いざ自分がその歳になってみると、そのイメージとはかけ離れた存在だな、と。

あと3ヶ月。
何が今、できるか。

2008/12/15 (Mon) しょうもない人々と大連へ
大連に行ってきました。
出張でもないのに、大連ってねぇ。。

男って本当にしょうもない生き物だなぁって思う。
それを言うと、「だってしょうがいないじゃん」と開き直るところも、またしょうもないんだけど。

よく、しょうもない人々に関する感想を求められるけど、
こちらとしては、そのしょうもなさをそれなりに受け止めているので、
特に感想はないのが正直なところ。

受け止められることが、果たしていいことか悪いことかはまた別の話ですが、
いい意味でも悪い意味でも、半ばしょうもない人々へあきらめが出ているのかしら。。

2008/12/02 (Tue) 若さを過信するな
と、昨日医者に言われた。
小学生の頃から通っている小さな病院なので、もう十数年の付き合いになる。

心身ともに健やかでいることが当たり前だと思っていたのは子供の頃の話。
今となっては、健やかであることを維持するのは案外難しいと知る。

いや、正確には健やかであることはシンプルなこと。
フツウの生活をフツウに過ごすだけ。
でも、今は何がフツウなのか分からない。

まずは、体を冷やさないことから始めます。
あとは、コーヒー党から紅茶党へ移動することを検討するぐらいかしら。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。