2008・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/10 (Mon) Think
友人が様々な岐路に立っている。
同じ制服を着て、同じ教科書を持ち、毎日机を並べていたものの
人はそれぞれ違う未来に向かっていく。

事実と向かい合い、事実を受け入れ、
その上で自分の不安や期待と照らし合わせ、
冷静に判断をすること。
それが、考えるということなんだと思う。

人は誰でも、不安や期待を抱え日々を生きる。
でも、不安や期待ばかりが先行していては冷静な判断はできない。
まずは、事実を見つめること。

保守的かもしれないが、基本的に楽をして儲けられることはないと思うし、
コツコツ真面目に働くことが一番だと思う。
人の不安を煽り立て、人を貶めるビジネスをする人は許せない。
一方で、そういう人へココロの隙を見せてしまう人は『考える』という行為を
途中で放棄してしまっているような気がしてならない。

彼女達が下した決断が正しいかどうかは私には分からない。
私にとっては『考える』ことが足りないことでも、もしかしたら彼女達が
十二分に考えた結果なのかもしれない。
私の方が考えすぎなのかもしれない。

それでも、『考える』ということを常にし続ける。
判断を自分が下す以上は、誰も人を責めることはできないからこそ、『考える』。

10年後も笑って、彼女達と集まれますように。
スポンサーサイト

2008/11/08 (Sat) 女を磨くモナカ
最近食べておいしかったもの。
それが、銀座:『空也』のもなか。

あまり和菓子を食べない私でも、予約しないと買えない理由が分かる。
年配の方へのお土産に最適な一品。

これをいただいたときに同封されていた手紙には、こんな言葉で結ばれていました。

『お互い女を磨きましょうね!!』

うむ。
そうですよね、はい。

最近読んだ本の主人公が、ものすごく健康に気を使う人だったので見習おうかしら。
まずは、12時ぐらいには寝る習慣を身につけたいものです。

2008/11/03 (Mon) 初めて
20081103122244
生まれて初めて『大凶』を引きました。

3年連続で初詣にて大凶を引いた友人もいる中、
24年間一度も出会わなかった私の方が稀有かもしれない。

誰かと比べてどうこうというわけではないが、
ずっと自分はラッキーな人間だと思っていたので
これは何かの暗示なのかは分からないけど、
前向きにやっていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。