2008・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/31 (Fri) 友人の限界
ここ一週間考えていたことは「友人の限界」。

結局、人のコアな部分まで介入できるのは、家族や恋人までであって
友人はそこまで入り込む権利があるのか疑問に思ってしまった。

いや、権利はあるんだろな。
その二人の関係にもよるけど。

入り込むにはそれなりに、その人を知っておく必要があって、
ふと気がつくと私はそこまでその人を知らないんじゃないか、と。

一方的に自分をさらけ出してくる人はいいけど、誰しもがそうであるわけではなくて。
入り込むためには、お節介のラインを超えるか否か覚悟が必要。

となると、「友人の限界」とは私の中で勝手に線を引いてしまっているものであって、
結局私は、その覚悟がないだけなのかもしれない。
スポンサーサイト

2008/10/04 (Sat) 1003
ずっとこの日を待っていた。
初めてこの言葉を聞いたのが、今年の4月頃だったと思うので、それから早半年。
もめにもめた日々も一段落。
ただ、これから津波警報が出ることもほぼ予測できているので、早めに対処せねば。

お疲れ様。オトウサン。
お疲れ様、皆様。
お疲れ様。わたし。

******************************************

ついに一眼レフカメラデビュー!
まだ使いこなせていないのもあり、持て余しているのが現状。
やっと2GBのSDカードも購入したことだし、週末は散歩がてらシャッターを切るぞ!

来週は念願の屋久島&種子島旅行もあるし、兎に角いろんなものを撮りたい。
「まずは何でも撮ってみることが大事」とカメラの師匠も言ってたし。

そんな話を大学の頃の後輩にしたら、『仕事ではないところでいきいきしてますね』とぽつり。
人生の3分の1を仕事に費やすとして、『仕事が楽しかったら人生も楽しい』という言葉を聞いたことがあるけども、
事実残りの3分の2を何に費やし、何を楽しむかも重要。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。