2008・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/28 (Mon) 本気
久しぶりに二子玉川駅で降りたら、改札近くで人垣を発見。
みんなケータイ片手に上を見上げているので、
何かと思ったら「ツバメの巣」からヒナが3匹顔を覗かせてました。

ツバメって5月ぐらいには巣立っているイメージがあったけど、
まだ一人立ちしないんだなぁ、と。
人(鳥?)のこと言えませんけど。

************************************************

人に本気になってもらうって難しい。
本気になることは、疲れるし、大変だし、面倒。
できることならば、人はみな、さらりと物事は終わらせたいもの。
私だって、最近本気になったことってあるだろうか。

目指す姿が見えていれば、それを共有すればいいけど、
目指す姿も見えない場合は、まず目指す姿を創るところから始まる。

一人では創れないから、人のチカラを借りるのだけれども、
人のチカラを借りるのにも、人に本気になってもらわないと
本当の目指す姿って創れないもの。
だって、その人も目指してもらわないと、実現しないから。

人に本気を強いることはできない。
人はメリットだけでは動かない。
人は感情だけでは動かない。

いい意味での裏ネゴと誰を経由するかが、鍵なんだろな。
スポンサーサイト

2008/07/19 (Sat) 2008年前期一人改善会
めでたく本日、関東は梅雨明け。
ますます暑くなりそう。

昨日、私の上司の上司ぐらいにあたるポジションの人とone on one。
言いたいことを言ったらすっきり。
誰の協力を仰いだら、自分の悩みが解決するかを見極める必要があるので、
直接的には問題解決されていないけど、話を聴いてもらえるだけでも
すっきりするのは事実。

7月も2/3が過ぎておりますが、去年同様前期の振り返り。

2008/07/19 (Sat) 旅に出る!
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 08月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/10)
不明

商品詳細を見る

そろそろ周りで夏休みを取る人が出てくる頃。
「貴女、最近旅行に行ってないわね」と母に言われた。
ん-・・確かに最近は行動範囲が狭まっているかも。。
私としたことが。。。

本屋で見た瞬間に即買い!
世界遺産とアジアンリゾート特集で、見れば見るほど行きたい土地が広がる一冊。

基本的に休みは、いつ取ってもいいので、私は10月ぐらいに計画中。
全国制覇は達成しちゃったし、国内の島に行くか、はたまたぽんっと海外に行ってしまうか。
さて、どこに行こうかな。

2008/07/14 (Mon) walk
研修は、日常から引き離してくれる。
今回は途中で日常に引き戻されましたが、それでも今の私には価値ある1.5日。
表向きのスキル獲得だけではなく、いろいろ考える時間になるから。

考えたことは、『自分の足で歩く』ということの重要性。
家族のあり方が変わり、自分のあり方が問われるこの時期だからこそ、
本当の意味で『自分の足』で前に進もうと思う。

ここ2ヶ月ぐらい、自分でも驚くほど不安定な時期で
「あぁ、本当の私はこんなんじゃないのに」と思ってみたり、その一方で
「そもそも、本当の自分はどれだ?」と思ってみたり。

でも、ちゃんと私は私と付き合っていくと決めた。
だから、歩く。自分の足で。

今、こんな気分!
大好きなCMです。


最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。