2007・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/06 (Fri) 初めての半休
で、眼科と内科をハシゴ。

そしたら、結膜炎と角膜炎と風邪だってさ。
コンタクト一週間禁止になりましたよ。

メガネ、家用に度数を低くしているので、よく見えません。
お陰で、今日も議事録うまく取れなったなぁ。
如何せん、ブラインドタッチができないもので。
まぁ、慣れですよね、うん。

「あはは、眼まっかー!」
と同期。
笑い事じゃないですよ、オニイサン。

何が困るって、うどんを食べるとき、目の前が曇ること。
化粧ができないこと。
ワタクシのコンタクトの度数「-7.5」ですからね。
見えないってツライもんです。

2007/07/06 (Fri) シャカイジンニッキ4
80日目。
人は変えられない。
自分が変わるしかない。

89日目。
若いうちは、仕事は選ばないで、まずやってみる。

94日目。
営業=社内をスムーズに動かす人
SEさんに集中できる環境をいかに作ることができるか。

トラブルのときこそ、チカラが試されるとき。
トラブルは絶対に起こるものだから。

絶対に起こるもの、、、なくす努力はしているのですかね、ほんとに?

96日目。
私は「一見意味のないような仕事」の意味を見出せているのか、
それとも
「本当に意味のないような仕事」に無理やり意味づけているだけなのか。

私は比較的、この「一見意味のないような仕事」を受け入れているのだけれども、
私の周りは、これが原因でカイシャが嫌になっている人までいる。

カイシャは雑務の上に成り立っている。
Administrationを任されることは、一番下としてしょうがないこと。

しょうがない。
ショウガナイ。

んー・・あんまりいい言葉じゃないな。

でも、雑務の意味とか考えると、それなりに意味があるのも理解できる。
だから、やるんだよ。
誰かがやらなければならない仕事が必ずある。
一方で、それを私がやらなければならないのかは謎。

2007/07/01 (Sun) 2007年前期の一人改善会
早いもので、2007年も半分が終わってしまいました。
さくさく一人反省会もとい一人改善会。


■2007年のテーマ■
Think, Think & Action!

■2007年の目標(前期)■
・「ありがとう」を誰に対してもきちんと言う
評価:Fair

→結構意識したつもり。
 当たり前のことだけど、ポイントは相手の目をきちんと見て言うこと。

・openmindであること
評価:Fair

→比較的努力したつもり。
 新しい環境に入ったからこそ、自然と意識したのは言うまでもなく。

・貪欲であること
評価:Bad

→今が研修中心であるのは言い訳かもしれないけど、川の流れに身を任せっきりだった半年間。。
 OJTが増えたら、もっと自分から動かなくちゃ。

・本を月5冊は読む
評価:Bad

→読みたい本はたくさんあるのに、買ったっきりの本は数知れず。
 電車の中で寝ちゃうことが多かったのよね。。

・社会人になっても旅行にいく
評価:Fair

→温泉つかりに熱海へ。
 やっぱり海外に行きたいところ。

・TOEICを3月までに取る
評価:Dead

→もう全然勉強しなかったお陰で今十分苦しんでます。。
 今からでも遅くないと信じて、やります。やります。やります。

・車の免許を3月までに取る
評価:Good

→ぎりぎりでしたけど、無事に取得☆
 しかし、まったく運転せず。。

2007/07/01 (Sun) 『守るものがない人』と『失うものがない人』はどちらが強いのか?
ちょっと前に考えていたこと。

『守るものがある人』と『失うものがない人』はどちらが強いのか?

友人の意見では、シチュエーションで異なるのではないか、と。
つまりは、自分が攻めるときは前者で、自分が守りに入っているときは後者らしい。

うむ。
でも、実際に守るものがある立場や失うものがない立場になったら、
シチュエーションなんて関係ないんだろな。
分からないけども。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

