2007・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/11 (Fri) シャカイジンニッキ3
31日目。
営業=考える仕事

営業って何でしょうね。
サービスって何でしょうね。

36日目。
名刺を渡しても、本当に私に興味のない人がいる。
当たり前か。
その人を振り向かせるのが仕事なんだろうけど。

37日目。
最低限やるべきことは決まっている。
でも、求められていることは、求められていないことができるかどうか。
期待されていることは、期待していないことができるかどうか。
相手の期待をちょっと超えること。

38日目。
営業は調整役じゃない。
お客さんをリードして、自分のフィールドに巻き込むこと。
4年目で私はそう思えるかしら。

40日目。
改めて、恵まれた環境に感謝する。
私の周りには、丁寧で親切な人が本当に多い。
もっとさくさく処理できるようになりたい。

2007/05/04 (Fri) コレクション
私は生まれたときから、ずっと同じものを誕生日プレゼントとしてもらっています。
それは、オルゴール。
玄関近くの戸棚には、22個のオルゴールが所狭しと飾られています。

小さいころ、誕生日にはおもちゃとかが欲しかった時期もあったけど、
これだけ揃ってくるといいものだなぁ、とつくづく思います。
ほんと両親に感謝。
ぜひ、一人暮らしするときにも連れて行きたいな。

先日、23歳になりました。
家族からのプレゼントは大学生までだったので、
今年は別の人にオルゴールをプレゼントしていただきました。
素敵なコレクションがまた一つ増えました。

23歳のテーマは、柔軟性。
新しい環境を受け入れて、その結果自分がどう変化させることができるか。
幸い、私の周りは本当に素敵でやさしい人ばかり。
だからこそ、視野を広げて、自分を形作っていきたい。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

