2007・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/30 (Mon) 晴れた日に思うこと
最近、両親がよく出かけている。
先週末は秋田へ旅行、昨日も朝早くから今が旬の藤を見に行っていた。
妹が大学生になり、自分たちの時間を楽しんでいるようだ。
仲のよい二人をみていると、素直にいいなと思う。
もうすぐ25周年。
いつまでもそのままでいてほしい。

**********************************************
昨日、友人からHappyなサプライズ・ニュースが飛び込む。
心から彼女の覚悟を尊敬し、祝福したい。
おめでとうございます☆☆

**********************************************
他人の世界の話は非常に興味深い。
でも、カイシャだけの話だけじゃつまらない。
いつも様々な種類の新鮮なネタを仕入れておきたいものです。

2007/04/30 (Mon) 世界一うざい目覚まし時計
私は寝起きが非常に悪く、その昔、家族が私を起こすときはじゃんけんをして
負けた人が罰ゲーム並のポジションで私を起こしに来ていたほど。

そんな私に助っ人登場。
その名も『フライング アラーム クロック』
別名『世界一うざい目覚まし時計』

特徴は、以下の通り。

■設定時間になるとアラーム音とともにローターが回転し、部屋の中を飛んで行きます。
■飛んで行ったローターを差し込まなければアラームは鳴り止みません。
■完全停止ボタンを押さない限り、4分ごとにプロペラが飛び回り、アラームが鳴り続けます。


実際に、もう持っているのですが、所詮は目覚まし時計。
止めようと思えば、すぐ止まるんですよね。。
よほどベッドから遠くに目覚まし時計を置いておかないと、プロペラが飛ぶ前に
目覚まし時計を止めてしまう。
まったくもって意味なし。

要は、起きようとする意思が自分にあるか、ないか、それだけです。

2007/04/30 (Mon) ぱらっぱっぱー
妹に「マックはいい企業だ」と吹き込んでいたら、
本当にマックでアルバイトを始めたらしい。

いや、実際は学校から近いこと、シフトが一週間単位であることが理由らしいのですが。

ぜひ、SWMになって「マクドナルド大学」へ行ってほしいものです。


2007/04/22 (Sun) シャカイジンニッキ2

人の歩みを進めるものは、希望ではなく意思。
人の歩みを止めるものは、絶望ではなく諦め。

                           『ARMS』


15日目。
単語が分からない。
同じ人間なのに、まったく違う言葉を話しているみたい。
まずは、自分で調べてみる。
新しい世界にいるのだから、それぐらいの覚悟を持って。

16日目。
キーマンを覚える。
誰に聞けば問題が解決するのかは重要だから。

18日目。
私は周りの人に恵まれている。
みんなアタマの回転が速いし、何よりやさしい。
甘えすぎないように、自律心を忘れないように。
でも、新人の特権を最大限行使する。

19日目。
ヒトのイノチは有限。
永遠ではないからこそ、一緒に過ごした日々に価値がある。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2007/04/15 (Sun) 4月14日
4月14日

今に感謝する日。
気持ちを奮い立たせる日。
思い出に浸る日。

今を生きることができること、
明日を夢見ることができることの幸せを感じる日。

**********************************************

幼稚園の先生、アパレル、事務、歯科衛生士、医者のたまご

今回はいつもと違うメンバーだったから、おもしろかったなぁ。
自分の世界だけに閉じこもっているなんて、もったいない。
違う世界の人から新しい視点をもらうことは大切。
そうすることで、自分の世界にも新たな見方ができるはず。

2007/04/07 (Sat) シャカイジンニッキ
3日目。
outputとoutcomeが求められる中で、どちらも最高の状態がベスト。
しかし、outputがいくらよくても、outcomeがなくちゃ意味はないし、
逆にoutcomeがよいからといって、outcomeまでのプロセスの中で
自分のoutputがなければ意味はない。
一つ言えることは、outputが全てではないし、outcomeが全てでもない。

5日目。
人間関係って重要。
どんなところでも、最後のカギはヒト。
だから、この世には未だに接待飲みやゴルフが存在するんだろね。
『気配り』と『英語』を身につけたい。

世間は甘くない なめてたら
すぐにボロが出る
当たり前ができてない 簡単でも
分かったふりはもうやめよう

                            嵐 『きっと大丈夫』



最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

