2007・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/31 (Sat) Take your mark

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

                          レミオロメン 『3月9日』


ここ2週間ぐらい、自分の価値観について考えていた。
うすうす気づいてはいたけれども、自分の価値観の幼さと
理想の価値観へのギャップに落胆したりしたなぁ。。

その昔「自分ひとりで生きてゆけること」がカッコイイと思っていた時期があって
自分は人間関係を重視していたことを認識したとき、少しショックだった。
あぁ、私は誰かがいなくちゃだめなのか、と。
でも今は、誰かがいるから頑張れる自分を大事にしようと思える。
そして、自分のために頑張れる自分をもっと大事にしようと思う。

大切なことは『今の自分をきちんと認めてあげる』こと。
すべてはここから始まる。
この時期に、貴重な考える機会に恵まれてよかった。
素敵な人に囲まれていてよかった。

肩書きは変われど、変わらない部分を大切にしつつ、変化できる自分を楽しみたい。

2007/03/30 (Fri) 住みたい街ランキング
ついこの前まで、住むなら『三軒茶屋』がいいと思ってた。
理由は、昔住んでいたから。
渋谷・新宿も近いし、スーパーもあって便利。
大きいTSUTAYAもあるし、BOOK OFFもある。
如何せん土地勘があるので動きやすい。

でも今日「ここもいいかも」と思った街と出会う。
そこは、、、

『麻布十番』

なんとなく「セーラームーンの舞台の街」というイメージしかなかったけど、
実際に歩いてみると、きちんとした商店街もあって住みやすそう!
六本木は徒歩圏内、南北線を使えば目黒へ、大江戸線を使えば新宿にも出やすい。
休みの日にあんな混むところ(六本木)に行くのかは謎ですが。
さらには、勤務先まで乗り換えがちょいと面倒ですが。

個人的には、来年から一人暮らしをしようと考えているので
まだ引越しは当分先のことだけど、目星ぐらいはつけておかないとね。

以下は『住みたい街ランキング BEST100 東京編』
『麻布十番』は11位、『三軒茶屋』は12位となかなかの高順位。
思うことはみんな一緒なのね。。

東京住みたい街ランキング

7位のお台場って住むところじゃないだろう。。

2007/03/11 (Sun) まごまごまご

瀬戸大橋 ぶっかけ 松山


片や5年ぶり、もう片や10年ぶりに祖父母宅へ。

会いに行くだけで、あんなに喜ばれるのだから

孫ってつくづく得な生き物だと思う。

**********************************************
人の話を聞くことは大切。

まずは受け止めること。

その意見を取り入れるか否かは、その後で決めればいいこと。

70年苦楽を乗り越えて生きた人が言うのだから間違いないでしょう。

**********************************************
不安に駆られる毎日だからこそ言い聞かす。

ウエを見ればきりがない。

シタを見てもきりがない。

だから私はマエを見る。

まっすぐマエを見る。


2007/03/10 (Sat) 赤紙到着
学校から赤紙が届く。

一瞬、原級かと思っちゃったじゃないの。

紛らわしいことしないでよ、まったく。

無事に卒業が決まりました☆

ウチの卒業式は遅いので、うまくいけば桜が満開の日になりそう。

4年前の入学式のように、桜の木の下で節目の時を迎えたいものです。

2007/03/05 (Mon) 3月の目標
ノウケン(日能研)時代、クラスが同じだった子に教習所で会う。
『変わってないね~』
その子曰く、私の声は全然変わっていないらしい。

高松に転勤している友達Yと2年ぶりに会う。
『すんごい変わったね~』
Y曰く、2年前はおばちゃんみたいな印象だったらしい。
失礼な、当時20歳だぞ。

果たして私は変わったのか、変わっていないのか。

***************************************************
結果として今日が月一恒例『ナマケモノの日』になってしまったことは、残念だ。
でも、読みかけた本を途中で止めるのは難しい。
ミステリーなら、なおさら。
さすが直木賞受賞作品。

明日から意欲的に活動するから。

***************************************************
TSUTAYAに不満あり。
理由は、洋楽のCDレンタル解禁がリリース1年後だから。
何ゆえ、そんなにもったいぶるんですか。

音楽配信サイトに不満あり。
理由は、ボーナストラックを配信してくれないから。
1曲のために2500円を出す気にはなれず、1年待ちましたよ。
えぇ。

***************************************************
私みたいな人間は、目標を立てないとだらだらと過ごしてしまうので、
急遽『一人改善会』を復活させます。

2007/03/05 (Mon) 独断の表面的な感想
【感想】
トルコ(西側半分)=『全体的に安定した国』


トルコに住むハンガリー人に
『トルコってどんな印象?』
と聞かれたのだが、言いたいことがまったく言えなかった。
あまりにも抽象的な印象を抱いてしまったがために、説明ができなかった。

トルコって安定しているの、全体的に。
街の雰囲気とか、人の雰囲気とか。
そこそこの幸せを分け合って暮らしてる感じ。
なんだろな、この国にはあんまり貪欲さを感じなかった。
基本的に農業国だから、そんなイメージなんだろな。
だって、自給率が99%なんだもの。

あら、でも調べてみたらGDPって世界21位なのね。
イスタンブールのマックでもちっこい鳥料理屋でもユーロが使えたのには少し驚いた。
アタチュルク空港内なんて表示は全部ユーロだったしね。
あぁ、そんなにEUに入りたいのね。

もちろんこの9日間はツアーで観光づくしだから、私は本当の状態を理解してはいない。
今回は西側しか行ってないから、東側は受ける印象も異なるでしょう。
実際に住んでみて、現地の人とコミュニケーションを取って
初めて分かることってたくさんあると思う。

あくまでも表面だけを見た感想。
いい国だと思うよ、でも住みたいとは思わない。

2007/03/01 (Thu) なにかをする勇気と、なにかをしない勇気
先ほど、トルコから帰国。
ぽかぽか陽気の小春日和。
成田空港では雛人形が飾られ、琴の生演奏が出発ロビーに響く。

出発旅行客多かったなー・・
今日から液体類持込禁止になったから混んでたのかな?

気がつけば今日から3月。
ウチのカレンダーに書いてあった言葉。

なにかをする勇気と、なにかをしない勇気。

あと1ヶ月で社会人。
この1ヶ月間を有効に。

まずは、スーツケースを片付けるぞ!

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

