2006・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/28 (Tue) 言葉にできる人
今の感情とか、ついさっきの感動とか

その論理とか、その根拠とかを

うまく言葉にできる人がいる。

その人は、自分の人生をちゃんと整理できて

ちゃんと自分の足で生きてるんだろなぁ。

スポンサーサイト

2006/11/28 (Tue) そこにいることが楽しい
ただ、そこに行くことが楽しい。
ただ、そこに所属していることが楽しい。
ただ、そこにいる人と話すことが楽しい。

やっぱり、そこにいるだけじゃだめなのかな。
私はそこにいることが楽しいのに。

「にこにこ活動するなら意味はない」
昔、友達にそう言われたことがある。

でも、みんながみんな自分の目標を立てて、それに向かってるわけじゃないよ。
私には、そこでの目標がちっとも浮かんでこないもの。

私はそこにいることを望んでいて、それ以上はいらないの。
でも、相手側と考えが違っていたら、私は身を引かないといけないんだろなぁ。
だって、私はそこでは何の価値も生み出していないから。
あと少しだけなのに、ちょっと寂しい。

組織ってそんなもんなのかな。

2006/11/27 (Mon) 最低限のチカラ
今の最低限のチカラがほんとの実力らしい。
もしかしたら出るかもしれないチカラは、ほどよく信じておく。

「もしかしたら」と「かもしれない」には頼らない。

最低限のチカラを存分に出し切って、「もしかしたら」のチカラを呼び起こす。
そうすれば、最低限のチカラが「もしかしたら」のチカラの領域に
ちょっと踏み込むことができるから。

2006/11/22 (Wed) 最近見た映画たち
●間宮兄弟

 なんでこれを映画化しようとしたのか謎。
 原作はいいのかな、、それにしても淡々と時間が過ぎていく映画。

●プラダを着た悪魔

 ありがちなストーリーだけど、テンポがよい。
 Ally MacBealやSATCなどが好きな人は好きだと思う。
 メリルの存在感を改めて確認。
 ただ、結末が「いまどき、それ!?」と言いたくなる。
 母親曰く、悪いのは主人公の彼氏らしい。

●RENT

 夏にNY行ったときに、本場でミュージカル見とけばよかったなぁ、と思う。
 ただ、休み休み見たので泣くべきところで泣けなかった。
 映画館で見てたら確実に泣くだろな。

●Mr & Ms スミス

 コメディ中のコメディ。
 アンジェリーナ・ジョリーはかっこいい。
 ただそれだけ。

●epoch TV square

 私はすごく好き。
 それぞれ単独だとおもしろいと思わないけど、4人揃うと妙にマッチするから不思議。

●君の席

 私は好きなんだけど、相方はそうでもなかった模様。
 6人もいると、どうしても存在感が薄くなってしまう人がいるのは仕方ないかな。。

最後の2つは映画じゃないな。。

2006/11/20 (Mon) 根拠のない自信
今日までに3つのヤマがあった。
そのうち1つはこなし、1つはこれから取り組み、最後の1つは無視する結果に。。
ダメだなぁ、次があると思っちゃうとほんと動かない自分。

***********************************************

自信に根拠なんてないんじゃないかと思った。
創造的であろうとすればするほど、自信の裏づけとして
大事なのは実績ではなくて自分がこう思うという「志」
でしかなくなるんじゃないか。と思った。

                       通りすがりのブログより


昨年の今頃、自信についてずっと考えてた。
そのときは、友達にいい言葉をもらって前に進むことができた。

志って言葉では簡単で、でも示すのは難しい。
でも、これが自信につながる一歩となるんだろな。


2006/11/20 (Mon) にんじん
人間にもにんじん効果は絶大。
近い将来に大好物がぶら下がってたら、人間頑張れるもの。
そういう意味でも、趣味って大事なんだろな。

中学の頃、ジャニファンが周りに多かったけど、
コンサートが近づくたびに、きらっきらしてたもん。
今なら、その気持ちが分かるかも。


2006/11/12 (Sun) 決断のときはテンション高く
毎年、それこそ生まれてから死ぬまで、人生は決断の連続。
毎日、これこそ朝起きてから眠るまで、生活は決断の連続。

朝、パンにバターをぬるのか、ハチミツをつけるのか
今日はジーンズを着るのか、ワンピースを着るのか
電車の中では本を読むのか、中吊り広告を見るのか、
人間観察に徹するのか、あるいは、眠ってしまうのか

小さいことなら、さくっと選べるよ。
多少後悔することがあっても、また明日があるから。
でも、少しことが大きくなったり、選んだ後の姿が想像できないと
二の足を踏んでしまう。

選択肢があることは贅沢なんだろうと思う。
一方で、選べることは不自由にも感じる。
決められている方が楽なこともあるから。
その中で何とかするしかない、と思えるから。
でも、不満が出てきたら決めた人のせいにしそう。
単なるわがままなんだろうな。

未来は分からない。
これは本当のこと。
でも、これを言ってしまうとすべての選択肢が同じになる。
すると、選択する意味はどこにあるのだろう。

「決断するときはテンション高くいくといいよ」
昨日、友達から教えてもらった。
自分に言い聞かせて、言い聞かせて決めて断つ。
時間は迫っているのだから。

2006/11/12 (Sun) Mac×マック
昨日はマックの日。

朝からりんごのMacの新CMを見て大興奮。
その後、ハンバーガーのマックのインターンに顔を出す。
GWなんて久しくやってない。。
みんな6時間以上もよく座ってられるねぇ。。
先週に引き続き、私はお菓子ばっか食べてたけど。。

懐かしすぎて、ブランドピラミッドのカードを一つパクる。
「マクドナルドに誇りをもって貢献する人材」なんて素敵じゃありませんか。

ちなみに「マック」と検索して、トップに来るのはこちら
サイト、去年よりキレイになってる。
ただ、こちらの占いはいただけない。


まずい。。卒論終わんないよーーー

2006/11/07 (Tue) 東京めぐり
来年から東京を離れる友人と東京めぐり。

朝7:30前に集合。
築地市場をぐるりと巡って、牡蠣や松茸を観賞。
その後、寿司三昧。
鰺うまし。
隣の席の外国人は、箸の使い方に戸惑いながら、ガリとタマゴばかり食べていた。
向かいの寿司職人、苦笑。
あぁ、いつか全く日本を知らない外国人にこれを見せて、来日した際には
ぜひ実践してもらいたいものだ。

築地から銀座へ。
想像だけでブランドランキングをつける。
はて、Diorはどれくらいに位置するものか。

銀座から新橋、日比谷、有楽町、東京へ。
そこから、2階建て観光バス『スカイバス TOKYO』に乗り、
皇居・銀座・丸の内をまわる。
東京駅近くの銀杏並木が見頃。
ただ銀杏臭いのがよろしくない。
誰か無臭銀杏の開発をモトム。

バス下車後、有名なビルを見学しながら、将門塚を探索。
出るらしいね、ここ。。

強風にも負けず、竹橋を通って学校へ。
結局、築地から学校(御茶ノ水)まで歩いた。
お腹の寿司もこれでエネルギー化成功。

午前中に珍しく活動したため、午後は息切れ気味。。
レポート、卒論に手がつかず、現在に至る。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。