2006・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/27 (Tue) 許されないプードル
初めに断っておくと、私は犬が嫌いです。

小さい頃、柴犬のコテツ(♂)になめられてから(×舐める ○馬鹿にする)
約20年間、触るのも近づくのもダメ。
背後で犬が歩く音、特にアスファルトと足の裏がかすれる音を聞くとぞっとする。
自分は万人に好かれていると思い込み、容赦なく突撃してくる姿も怖い。
きっとこの先も奴らと和解する日は来ないと思う。

中でもでかい犬はとりわけダメ。
怖いもん。
かわいくないだろう、あんなの。

そしたら今日、でかいプードルに会ってしまった。
小さい子なら乗れそうなぐらいでかい。
しかも、全然手入れしてないらしく、ちり毛が伸びきっていた。
もはや、ちり毛とは呼べまい。
みすぼらしい姿のでかいプードルは、金の指輪をしたオバサンに引っ張られていた。

プードルを買おうとする覚悟を決めたのなら、きちんとカットしてやってほしい。
犬のためじゃなく、それを見せられている私たちのために。

2006/06/22 (Thu) 欲は山より高く、海より深く

My direction is as pleasing to the soul.
(魂にとって心地よい生活がしたい)

                 イヴォン・シュイナード(パタゴニア創始者)

先日、友達に
「ミオはどんな未来を過ごしたいか」
と聞かれたので、私は
「私とその周りの人が幸せに暮らせれば、それでいい」
と答えた。

でも、それは半分ホントで、半分ウソだ。

本当の私はもっと欲深い。
欲しいもの、やりたいことはつきない。

その昔、誰かが
「好きな人とのんびり楽しく過ごせればいい。それ以上は望まない。」
と言ってたけど、私はそんなに謙虚にはなれない。

私の欲は山より高く、海より深い。
でも、そんな心の欲が私を育ててきた。
私は、そんな心の欲に育てられてきた。

「欲しい!」と叫んでるだけじゃ、望むものは手に入らない。
だから、もがいてみる。

そして後々、歳をとってから当時を振り返って
「あの時は若かったわ」
と笑いながら言えれば、それでいいと思う。

2006/06/22 (Thu) くもり ときどき アイス3段
あーあ、風邪気味なのにチャレンジ・ザ・トリプルにチャレンジしちゃったよ。。

アイス3段
↑上からラムレーズン、バナナアンドストロベリー、ベルジャンチョコレートチャンク
バナナアンドストロベリーはいまいちかな。
ベルジャン~はめっちゃおいしい☆


映画:RENTの主題歌:Seasons of Loveが頭の中でぐるぐる回る。。
見たことあるなぁと思ってたら、案の定Ally McBealに出てたキャストが2人も!
映画終わる前に見に行かなくちゃ。

2006/06/17 (Sat) ジブン・ヒエラルキー
ワタシの中にはいつのまにか階級制度が存在してたみたい。

無意識の中で、
「○○はすごい」
とか
「△△はえらい」
とか決まってたみたい。

友達に、
「え?じゃあ、××はえらくないの?」
って聞かれて、気がついた。

私、つまんないヤツだなぁって。
実際に見もしてない情報から作り上げたウエとかシタとか
目で追い続けてもキリがないのを知っているのに。
だから、まっすぐマエを見るって決めたのに。

2006/06/15 (Thu) これからの未来は明るいと思いますか?
「ヤマシタさん、これからの未来は明るいと思いますか?」

バイト先のTさんに連れて行ってもらった、彼イチオシのインド料理のお店でランチ。
当たり障りのない会話をしている途中、突然笑顔でこんな質問が飛んできた。

私はナンをちぎる手を休めて、こう返した。
「私は明るいと思いますよ。たとえ暗かったとしても、明るくしちゃいますから。」

すると彼は、
「あぁ、それはうれしいね。こんな世の中にしたのは僕らにも責任があるから
 無理には求めないけど、そう言ってもらえると心からうれしいね。」
と笑顔で何度も言った。

その瞬間は、喜ばれるような答えが返せてよかったって思ったけれども、
時が経つにつれて、私は適当な答えを返したんじゃないかって不安になってきた。

そもそも本当に今は暗いのかしら。
明るいってどういう状態なのかしら。
ワタシにできることなのかしら。
何をすればいいのかしら。


「あなたは、これからの未来は明るいと思いますか?」

2006/06/14 (Wed) 最近の天敵
マッシュルームカットの見知らぬ男が出てくる夢を見ました。
とにかくキモかった。。
寝起き、最悪です。。

前々から、犬とか猫とかハトとか私には天敵が多かったのですが、
最近、新たな敵が増えました。

カエルです↓
カエル


こいつはただのカエルではなく、エサはお金でお菓子を出すカエルなのです。。
<a href=

オフィスグリコ

バイト先の私の机の上にあるせいか、どうしても誘惑に負けてしまう。。
ただでさえ、あそこにはお菓子がいっぱいあるのに。。

太った疑惑をかけられたので慰め程度に、学校帰りに永田町まで歩いてみましたw

明日は懇親会☆
同期と会うのが楽しみw

2006/06/05 (Mon) 6月の目標
ふと思う。
スマイリーきくちってどこに行ったんだろう。


はい、6月の目標!

【6月の目標】
①健康的な生活(早寝早起)
②そっつろん
③ACE課題
④働こうキャンペーン
⑤夏休みの計画



6月はサッカー月間。
野球も忘れずにね☆

2006/06/05 (Mon) 5月一人改善会
重力が重いと感じる人は、どれだけいるんだろう。

今まであまり気に留めていなかったことの存在をふと感じたとき、
その重さが一気に圧し掛かるイメージ。
自分が重くないと思えば重くなくて、重いと思えば重くなる。
きっと自分がどう捉えるか次第なんだろうけどね。


さくさくっと5月の一人改善会!


【5月の目標】
①毎日To do list を作ってこなす
評価:Bad

→3日にいっぺんぐらいしか作らなかった。。
 毎日のんびり過ごしすぎて、時間に迫られることのなかった月だった。。
 
②ちゃんと終わらせる!!
 →お世話になった方へお礼メール
 →就職課
評価;Fair

→全部終わらせました☆
 本当にみなさんありがとうございましたw

③漢字検定の勉強をする
評価:Dead

→全くやっていない。。
 漢検のテキストを開くとなぜか眠気が襲ってきたり、他の本に手が伸びてしまった。。
 学校が全額受験料を負担してくれるから受験しようと思ってたけど、
 やっぱり資格を取る目的がないから勉強する気がまったく起こらない。。
 
 はい、言い訳ですね。

④バイトを探して始める
評価:Bad

→探して電話をしたものの、4年生だから断られたり、シフト3ヶ月絶対固定で
 条件が合わなかったりで、まだ見つけられてないです。。
 登録のはしてるんだけどね。。

⑤健康的な生活を目指す
 →早寝早起き
 →ストレッチか歩く
 →肩こりをもうちょっと軽減させる
評価:Dead

→遅寝遅起の日々にまじ反省。。
 ジョン・カビラの声を聞いた日は2日ぐらい。。
 一駅ウォーキングは続けたい。
 
⑥学校に行く
 →卒論資料集め
 →ACEの課題
評価:Dead

→卒論はまだしもACEの課題にはまったく手をつけず。。
 カーミットに「来週行くから!」と手を振ったのはいつのことやら。。
 6月こそは、明日こそは。。

⑦本を読む(2冊/week)
評価:Fair

→5月中はよく小説を読んでました☆
 とりあえず「竜馬がゆく」をもっかい読んだ。
 あとは、バラバラと。
 一つ感想を言うとすれば、私は江国香織が描く女が嫌い。

2006/06/03 (Sat) 初体験
この歳にして、初体験ですよ。。

それは、、、


虫歯治療!!


ワタシ、今まで虫歯を作ったことがなかったのです。
22年間虫歯ゼロが唯一の取得だったのに、とうとう自慢できるものが
なくなってしまった気分。。
あぁ、長年の夢だった「母子虫歯ゼロ・コンテスト」への出場資格も失ってしまった。

しかし、通常手足に起こるしびれが口元で起こるってのは不思議な感じですね。
話せないし、食べられないし。
なぜか鼻先まで麻酔のせいで、しびれているような感じがするし。

今まで縁の薄かった歯医者さん。
歯医者さんって人間の一番アホな姿を見ている職業だと思うのです。
どんな美人さんでも口を開けたまま、「ひはいです(痛いです)」とか言っている姿ほど
間抜けなものはないだろうし。
あまりお世話になりたくない人の一人です。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

